気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

メイトー協同乳業 誘惑のバニラをレビュー!

投稿日:

[toc]

誘惑シリーズ第2弾!

今回は、以前にこちらで取り上げた誘惑のラムレーズンと同シリーズ、誘惑のバニラをレビュー。

前回のラムレーズンではカリフォルニア産のものを使用していたが、今回では、フランス産のブルボンバニラを使用しているとのことで、パティシエ監修のこだわりを感じさせる。

卵とハチミツを使ったフレンチバニラアイスがベースのコクのあるアイスに、華やかな香りのフランス産ブルボンバニラで香りづけしました。さらに洋酒を配合することで(製品中:アルコール分0.6%)、全体の味が調和しながらもコクと香りが底上げされた、まさに「誘惑のバニラ」と言える未体験のバニラアイスです。

甘く香り立つバニラに誘惑されてしまう

一見、何の変哲もないバニラアイスである。

しかし!!

一口食べてみると、そんじょそこらのバニラアイスとは一味も二味も違った。

まずバニラ自体の香りが高く、流石はおフランス産のバニラを使っている感じだ。

更に洋酒の香りやコクが加わり、甘い香りと酔いしれるような口当たりがミックスされ、まさに大人向けのバニラアイスとなっている。

アイス自体も口どけ滑らかで食感も好み、誘惑の文言に相応しい魅力あふれる仕上がり。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.