気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

リボン 昔ながらのたんきりのど飴をレビュー!

投稿日:

[toc]

山本漢方とのコラボから誕生したのど飴!

商品名にも昔ながらとあるが、パッケージからも昭和感満載な雰囲気が伝わり、思わぬ形でおっさんとしてはノスタルジックな気持ちにさせられた。

しかし、ただ昔馴染みな雰囲気だけではなく、山本漢方との共同開発により、喉のケアをしっかり考慮されたという本格的な誕生秘話もつのど飴でもあり、期待が高まる。

漢方メーカー最大手である山本漢方製薬株式会社様との共同開発から生まれた本格的なのどにやさしいのど飴です。
昔から痰切りに効果があるとされている甘草、オオバコ、陳皮、生姜のプレミックス粉末を練りこみ、特にシニア層に人気の高い甘味料である黒糖とはちみつで味をまとめました。ほんのりメントールが効いているので爽快なあと味をお楽しみいただけます。のどの不調の気になる時にかかせない1品です!!

デカい!しかしスッキリ感は堪らないものがある!

まず驚いたのが、シンプルにデカいという事だった。

大人ならともかく小いさ子供もやお年寄りが口にする場合には、注意が必要。

ただ、そこだけをちょっと気を付ければ、それほど癖もなく、漢方でも使われる材料なども入っていることを考えれば、舐めやすい味である。

そこには、はちみつや生姜、黒糖なども使われていることからも、誰でも舐めやすいようにという配慮も感じられる。

そして、もう一つ特徴的だったのが、舐めている間、スッキリとした感じがある事、それが商品説明にもあったメントールの効果なのだろう。

喉に優しい効果がある漢方のアプローチと親しみやすい味わいに仕上げられ、とても気に入った。

唯一、気にったのは少しだけ大きいことぐらいかな。

-健康関連, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.