気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

亀田の柿の種 ギャラクシーミックスをレビュー!

投稿日:

[toc]

宇宙規模な柿の種を購入!

亀田の柿の種から、宇宙JAXA認証バージョンが登場。

パッケージからも伝わる宇宙一色なイメージで、スーパーの売り場で見かけた時もひときわ異彩を放っていた。

設定も凝った感じで、燃える隕石ことホットチリ味の柿の種に、黒胡椒をまぶした豆がブラックホールという力の入れようだ。

ついついビジュアルと壮大な設定に関心を持っていかれがちだが、そこは天下の柿の種。味も期待してよいはず。

JAXA認証記念商品!真っ赤に燃える隕石と、ブラックホールをイメージした期間限定の柿の種です。

宇宙規模の柿の種の味はディープインパクト級だった!

今回購入したのは大袋タイプなので、小分けにされたものが5個入っている。

星の部分が透明となっており、そこから中身を確認できるようになっている。

パッケージのデザインがかなりのセンスで、捨てずに持っていたいレベルである。

さて、ここからは中身の評価へ移ろう。

柿の種は見た目的にはこれまでと変わらないが、ブラックホールを模した豆は、異質なものさえ感じる。

では、食べた感想を述べていこう。

まず、柿の種。

めちゃくちゃ辛い!!

ホットチリなのである程度覚悟はしていたが、決して1個が大きいわけでもない柿の種から、ここまでスパイシーな辛さが襲ってくるとは思わなかった。

辛いものが苦手という人や子供などは、絶対に手を出してはいけないレベルだ。

ただ、少々の辛さならという人や、それが楽しみという人には、堪らなく刺激的な柿の種となるだろう。

あまりのインパクトで辛さばかりに意識が向くが、柿の種として本質は失われておらず、変わらぬ美味しさも健在しているからだ。

一緒に食べた家族も、かなり辛いが癖になる美味しさもあると言ってお酒のつまみにしていた。

おっさんは、辛さ耐性が低いので途中、残りを家族に食べてもらったが(苦笑)

ただ、一緒に入っているブラックホール(豆)は、そんなおっさんでも美味しく食べられる具合となっていた。

表面にふんだんと黒胡椒がまぶされていたが、それでもむせ返るようなこともなく、むしろ黒胡椒の香ばしさと豆の甘味がうまくマッチし、絶妙な美味しさを作り出していた。

内心、ブラックホールだけの商品が欲しいとさえ思ってしまうほどだった。

辛さに対して覚悟(自身)さえあれば、亀田製菓の見事なお仕事を味わうことが出来るので、まずは一度だけでもお試し頂きたい。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.