気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

女子美酒部 カシスオレンジ酒をレビュー!

投稿日:

[toc]

甘酸っぱさに酔いしれるカシスオレンジ!

おっさんなのだが大ファンである中国醸造より発売中の『女子美酒部シリーズ

その口当たりの良さが一番のお気に入りで、これまで幾つかを飲んできたが、それもフルーティーで美味しかった。

それだけに今回のカシスオレンジにも同様の期待を抱き、とても楽しみである。

1本に800mlのポリフェノールが含まれ、健康にもよさそうな印象。

すっきりとした甘酸っぱさが癖になる!

キャップを開けるとカシスの芳醇な香りが伝わってくる。

ストレートでも飲めるのだが、個人的には氷を入れて、

炭酸で割って飲むのが一番のお気に入りの飲み方。

軽くかき混ぜたらカシスオレンジのソーダ割の完成である。

さて、飲んでみての感想を。

女子美酒部はどれも飲みやすくフルーティーというのが特徴である。ただ、その中には、ストレートで飲むには少し甘すぎるというものもあった。

しかし、今回のカシスオレンジはその素材もあるのだろう、とてもすっきりとした味わいで、甘酸っぱい口当たりはストレートで飲んでも美味しい。

割合としてはオレンジよりカシスの存在感が強く、それによる香りの良さは癒しも与えてくれる。

甘すぎるお酒が苦手という人にもお勧めである。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.