気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清ドレッシングダイエット うまくち和風をレビュー!

投稿日:

[toc]

コレステロール0のダイエット向きドレッシングを購入!

コレステロール0を実現し、普通のものよりも使用オイルを抑えたドレッシングという事で、ダイエットを頑張っている人に向けられた趣もあるようだ。

それでも美味しくなければ意味がない。

その辺りを使いながらしっかりとレビューしたいと思う。

油のコクと素材のうま味を追求した、使用油分1/3(当社比)のローオイルタイプ。タマネギ、オリーブの実、赤ピーマン等の具を加えた、醤油ベースでうま味を効かせた和風ドレッシングです。

低カロリーとは思えない旨味ある味わい!

キャップを開けると、しょうゆベースのよい香りが。

この日は家でコロッケを作ったので、さっそく付け合わせのサラダに使用することにした。

薄い色なので分かりづらかったら申し訳ない。

しかし、味の方はいろいろと抑えられているドレッシングとは思えないほど、しっかりとした味で、言われなければ普通の和風ドレッシングと変わらない出来である。

さっぱりとしたお醤油ベースなので、揚げ物を食べている時にも調和してくれる。

野菜などの旨味も凝縮されているので口当たりがさっぱりとしており、サラダだけでなく、ツナパスタなどにも合いそうな味のドレッシングである。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.