気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 フローズンキャラメルをレビュー!

投稿日:

[toc]

ミルクキャラメルがアイスになった!

多くの人が一度は食べたことがあるであろう森永のミルクキャラメル。

そのミルクキャラメルのアイスがいつもお世話になっている激安スーパーで売られており、これは珍しいと思い購入。

家に帰って調べてみると、以前に特定のコンビニに限り数量限定で販売していたもので、恐らく購入先のスーパーが在庫を安値で引き取ったのかな。

レビューする時期は遅れたが、当時売られていた価格よりちょっとお安く手に入れることが出来てラッキーである。

ミルクキャラメルへのリスペクトと愛を感じた!

上だけ見ると、バニラアイスにキャラメルソースをかけているだけに見えなくもない。

しかし…

カップから取り出して確認してみると、ミルクキャラメルをイメージして作られたアイスという事が伝わる仕上がりとなっていた。

特に、フローズンされたキャラメルの食感がかき氷のようなシャリシャリとしたものだけでなく、ねっとりとした歯に吸い付くような食感も生み出していたのには驚きと感動があった。

忠実に再現を重ねていった仕事ぶりがうかがえる完成度で、美味しいのは当然、子供の頃から食べていたミルクキャラメルをアイスで食べられた嬉しさも味わせてくれた。

フローズン系のアイスなので思ったよりもあっさりとした後味で、食べやすかったのも好印象だった。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.