気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

養命酒製造のど飴をレビュー!

投稿日:

[toc]

インフルエンザ予防に注目のクロモジ配合ののど飴!

薬用酒で有名なメーカー養命酒が作ったのど飴を購入。

クロモジエキスと聞きなれないものが配合されている。

気になり少し調べてみると、クロモジは養命酒が力を入れている和製ハーブで、これまでの研究、実験からインフルエンザ予防に効果があるのではと期待されているようだ。

養命酒自体も以前にはよく飲んでいたいし、インフルエンザの予防がのど飴を舐めているだけで出来るなら嬉しい限りである。

養命酒製造が長年研究してきたクロモジのエキスを配合しました。
ほんのり甘い黒蜜風味でのどの奥までじんわり広がるとろ~りハーブ風味のペースト入り。
こだわりの2層構造で味わいの変化が楽しめます。

クロモジエキスの気になるお味は?

個別包装となっている。

見た目的には特別、他ののど飴と変わらない。

では、舐めてみよう。

…うん、和製ハーブというだけあり、いかにもというハーブの香りが口の中にじんわりと広がる。

ハーブの香りが苦手という人にはクロモジエキスの香りにも抵抗は感じそうだ。

ただ、たまにあるキツイほどのハーブ臭はなく、中にはトロリとした黒糖も入っているので、全体的にマイルドな仕上がりとなっている。

インフルエンザ予防に関しては長期にわたり摂取して実感できるものと思うので言及はできないが、日頃より飴を好まれるのであれば購入しても損はないと思う。

-健康関連, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.