気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

よくばりプレート おろしソースハンバーグ&香味醤油スパゲッティをレビュー!

投稿日:

[toc]

和の香る洋食が楽しめるよくばりワンプレート!

オーマイのよくばりワンプレートを購入。

先日、よくばり御前をレビューしたが、今回はワンプレートとある、どうやら和食系を御前、洋食をワンプレートと分けているようだ。

ただ、今回のハンバーグとパスタの内容をよく見ると、おろし大根に香味醤油と、和の風味も満載であり和洋折衷な印象。

まぁ、食べる側からすればカテゴリー云々より味が気になるところ。そこをしかっり評価していこうと思う。

人気のおろしソースハンバーグと和風スパゲッティのセット。ハンバーグがふっくらジューシーに、美味しくリニューアル。

和の風味を味わえるハンバーグ&パスタを食べた感想!

それではレンジを使い解凍していこう。

解凍後。

ハンバーグ、パスタ共にソースが下に敷かれる形となり、この時点では大根おろしの感じが薄い。

食べる前には、ハンバーグを一度ひっくり返したり、パスタをかき混ぜたりする必要(手間)がある。

パスタを食べてみての感想は、香味醤油とあるがにんにくの香りと味わいがかなり強く、にんにく醤油味という印象。

まぁ、割と好きな味だったので悪い印象はなかったが、にんにくの強い風味が最後まで口に残る感じは単調な仕上がりにも思えたかな。

最後は、ナスとブロッコリーの付け合わせに囲まれる形の大根おろしハンバーグ。

先述でも触れたが、やはりソースが全部プレートの下に敷かれた状態というのは見た目的には減点と言わざる得ない。

食べる時にハンバーグをソースにこすりつけるような感じはちょっと頂けない。

あと、ハンバーグが牛肉と鶏肉の合挽で作られており、その割合は分からないが、どうもよくチルド食品で見るチキンハンバーグの味わいに似ており、ジューシーさに欠ける感じがあった。

ワンプレート全体のボリュームはそれなりにあるが、それが満足度には比例しなかった。

ハンバーグ、パスタ共にもうちょっと改善の余地があるのではと思った。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.