気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ギノー味噌 伊予の麦みそをレビュー!

投稿日:

[toc]

愛媛県伊予の麦みそを購入!

ここ最近、色々なお味噌を試してみたいと思い、新しいものを見かければ購入している。

そこで先日、少し遠い所にある大型スーパーで見つけ購入したのが、愛媛県では昔から親しまれているという麦みそ。

パッケージを見ると国産原料100%に加え、増税を憂慮して家計応援キャンペーンで20%増量という体からお財布にまで優しさ全開。

この時点で好印象を持ってしまうが、あくまで会社への好感度がアップという意味で、しっかりここから商品の評価をしていきたい。

【大麦こうじの恵み】

麹の自然な甘さを生かしたまろやかな甘口麦みそです。

伊予の麦みそでお味噌汁を作ってみた!

容器からも麦の繊維がたくさんみえる。

この繊維のようなものだが、通の人たちからは麦のフンドシと呼ばれているらしい。

味噌の香ばしさがたっぷりと伝わってくる。

見た感じは白みそに近い印象である。

さっそくお味噌汁を作っていこう。

具材はあっさりとなすび、たまねぎ、うすあげの3種類。

具材に火が通ってきたら、いよいよ伊予の麦味噌を適量加える。

味噌が溶け、全体に麦みその香りがキッチンに広がる。

いよいよ、次は実食である。

愛媛・伊予の麦みそで作ったお味噌汁を食べた感想!

甘口とあったので白みそぐらい甘いのかと思っていたが、自然な優しい甘さで、とてもすっきりとした味わい。

癖もないので、老若男女問わず好まれやすいお味噌汁が作れる印象。

少し時間が経った後に火をかけて再び飲んだのだが、変わらないまろやかな甘さで安心。

調味料を入れているお味噌はどうしても味が辛くなってくるのだが、やはり大麦と大豆で作られたこちらの麦みそはそうした変化もなく、いつでも優しい甘さのお味噌汁を食べられる。

辛いのも甘すぎるのも苦手という人にもおススメ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

国産伊予のみそ・つぶ600g 愛媛 麦味噌 麦みそ 甘口 ギノーみそ 義農味噌
価格:480円(税込、送料別) (2019/11/7時点)

楽天で購入

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.