気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ノーベル製菓 もちもっちーのグミ(みたらし味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

みたらし団子味のグミを購入!

派手な色遣いのパッケージから目を惹かれたのだが、それ以上に惹かれたのはみたらし団子の味をしたグミという点。

昔からみたらし団子は好きで目がないおっさんとしては、是非とも試したい

もちのような柔らかい独自の新食感を楽しみながら、その食感に合った濃厚なみたらしの味わいが楽しめるグミが新登場!

甘じょっぱいみたらしの味が…!

見た感じはみたらしの雰囲気はそれほどせず、たっぷりまぶされた砂糖だけが印象的。

外れかなと思いながらも1個を半分にカットし中身を確認。

すると、みらたし団子のような外見が飛び込んできた。

これはもしやと一つ口に放り込んでみると、

思いっきりみたらし団子の味がする!!

あの癖になる甘じょっぱい味わいも完ぺきに再現。さらにグミの食感がお餅のようなもちもち具合で、更にみたらし団子を食べているのではと錯覚する。

1個のサイズも可愛らしいミニサイズなので、小さなお子さんやお年寄りでも安心して食べられる感じだ。

本家のみたらし団子と違い長く保存できるので、今度、幾つか購入してストックしておこうと思う。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.