気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ食品 ひとくちどら焼(6個入り)をレビュー!

投稿日:

[toc]

福岡名産が楽しめるミニどらやき!

ヤマザキ食品より発売のひとくちどら焼。

普通の餡子と違い、福岡名産のあまおう苺と八女抹茶が使われた餡となっており、かなり贅沢などら焼という印象。

福岡の名産を詰め込んだどらやきを食べた感想!

どら焼きはあまおう、八女抹茶が使われた2種類でそれぞれ3個入っている。

まずは八女抹茶の餡が入ったどら焼きを食べてみる。

ふむ、抹茶の風味がしっかりと伝わり、上品な香りとほろ苦さが味わえる餡子となっている。

つい小型のどらやきということで侮ってしまいがちになるが、皮も丹念に作られた感じでなかなかの仕上がり。

抹茶の餡ということで全体的に甘さも控えめで上品な作りとなっている。

最後はあまおう苺を使ったどら焼き。

こちらは先ほどの抹茶と打って変わり、苺の甘酸っぱさが全面に出た餡となっており、子供や甘いものがお好きな人が好みそうな感じ。

それでも甘ったるい感じはなく、流石はあまおう苺という品の良さを感じさせる甘さ。

両方のどらやきに言えることは、小さいサイズながらも出来は本格的。なにより福岡名産の2つが一度に楽しめるパッケージというのは、なかなか贅沢な内容。

安っぽい味わいでもないので来客用のお茶請けとしても使えそうだ。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.