気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

創健社 五穀ウェハースチョコ味をレビュー!

投稿日:

[toc]

日本古来の穀物が5種類入ったウエハース!

ウエハースと言えば最近は海外メーカーの物ばかり食べている気がするが、今回は国内メーカーによるもの。

しかも健康ブームを意識してか、日本古来より伝わる五穀を使ったものというから興味深い。

●五穀として玄米(国内産)、アマランサス(岩手県産)、大麦、はと麦(タイ、中国産)、小麦粉(国内産)をブレンドして香ばしく焼き上げたウェハース生地に、カカオクリームをサンドしたヘルシーなウエハースです。
●着色料、乳化剤は加えておりません。

五穀ウエハースを食べた感想は?

ウエハースはいま人気のキューブタイプとなっている。

さて、健康に良いとされる五穀が使われたウエハースを食べた感想を。

まず、ここ最近食べてきたイタリアやポルトガルのウエハースに比べれば、甘さは控えめ。

ちゃんとチョコがサンドされてはいるので無味無臭ではないが、チョコ菓子というほど主張は強くない。

やはり五穀を使っている時点で健康を意識した仕上がりとなっており、スイーツ感は薄い。

ただしウエハースとしての食感や味わいは海外メーカーに劣らず、十分に美味しい。

ちょっと体にも良さげなおやつという感覚で食べると非常に合点のいく味わいのウエハースだ。

-健康関連, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.