気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 大人仕立てのマリー(クリームサンドケーキ)をレビュー!

投稿日:2019年11月11日 更新日:

[toc]

クリームショコラケーキ風のマリーを購入!

マリーから期間限定で洋酒を使った大人仕立てのサンドケーキが発売ということで購入してみた。

最初どのあたりにマリーにあるのかと思ったが、ビスケッケと生地にマリーを練りこんでいるようで、見た目的にはチョコレートでコーティングされ分からない。

主役不在な第一印象ではあるが、食べてみてのお楽しみということかな。

ブランデーで香りづけしたショコラクリームをサンドして、チョコレートで包みました。

おっさんが大人仕立てのマリーを食べた感想!

パッケージに8個入っている。

包装は煌めくような赤色で大人の雰囲気を演出。

サンドケーキはミニタイプで大人なら2口でもいけそうなサイズ。口の大きさに自信のある人なら1口でもいけるかも。

ミニサイズで子供のおやつっぽい感じではあるが、食べる前から洋酒の香りが伝わり、やはり大人に向けられたものと分かる仕上がり。

サンドケーキ全体が柔らかい食感となっており、マリーが練りこまれたビスケット部分もしっとりとした感じで優しい味わい。

洋酒香るショコラクリームは滑らかな口当たりかつ濃厚で、その完成度から大人も満足できるサンドケーキとなっている。

最初はちょっと小さいなと思ったが、食べてみると1個のボリュームが結構あり、2,3個も食べれば満たされる。

食べた感想としては、マリーの存在感を気にするよりサンドケーキとして味わった方が素直に楽しめる。

秋の夜長にピッタリな大人のおやつという感じだ。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.