気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

2017年週刊ヤングジャンプ48号感想

投稿日:

[toc]

かぐや様は告らせたい74話白銀御幸は踊りたい

もはや、お馴染みとなった白銀の意外なダメッぷり。

今回は体育祭のプログラムで行われるソーラン節が、何故か、エクソシストの悪霊になってしまう展開。

そんな白銀を厳しくコーチする藤原のスパルタ振り。

根底に真剣さと愛情があるだけに微笑ましいのだが、今回はそこにかぐやが加わり、最後は大岡越前の有名な件などがあり、それはちょっと男としては羨ましくも、痛そうだった。

やはり完璧超人な白銀。最後は見事にソーラン節をマスターし、藤原の特訓に応えて見せた所は流石の一言。

ゴールデンカムイ137話呼応

アリシパさん、ようやく父親と再会することができるのかと思っていた矢先に、尾形の無情な銃弾に倒れ、更に杉本まで撃たれてしまった。

誤魔化すような描写でもなかったので、アチャ(父親)が一命を取り留める可能性は少ない。

杉本も頭部を完全に撃ち抜かれていたので、かなり厳しそうに見えるが、流石に主人公で、途中退場はないだろうから、助かるのだろうが、暫くは戦列を離れる事になりそうだ。

しかし、裏切り者がいるという不穏な空気は流れていたが、あれは尾形だったということなのかな?

これまでの関係からも、本命っぽいといえばそうだけど…

ただ、短い間でも行動を共にしてきた杉本を撃っても、表情一つ変えないところは、いけないけどクールにも映り、ちょっと痺れた。

キングダム536話二度目の初日

一時的とはいえ、将軍に昇格した蒙恬に驚きを隠せない信だが、王翦の命により、今度は中央本陣に移動。

今回の戦では、遊撃部隊として転戦していく流れなのだろうか?

ともかく、中華に名の知れた王翦の側で戦うことができるのは、良い経験になりそう。

そんな中、2日目、武器名存在感を示す趙我龍が王賁を狙う。

奇襲を食らう形となった王賁率いる玉鳳隊は窮地に立たされる。

しかし、王賁は、乱戦の中で静かに覚醒を見せ始めるという流れで、これは初日の主役となった蒙恬と同じく、ここから大活躍を見せるのか。

ブンゴ121話ぶった斬り

今週、試合の流れでは大きく動く事はなかったが、ブンゴがバッターとしても成長を見せてくれそうな描写があり、期待できそうだ。

しかし、そんな背景でも過去、吉見のアドバイスが支えとなっていて、この二人の関係は見ているだけで羨ましくなる。

後、地味に凄いのが、瑛太相手に3の3という米村のバッティングセンスは、即1軍レベルでしょ。

東京喰種:re146話

今のところ、絶望のオンパレードしか描かれておらず、ただただ、終わり方の見えない終わりに近づいている感じ。

リクドウ166話知るか

結果的には、柳が馬場会長に自らの成長を見せ付ける形でスパーリングは終了。

一方、兵動も自分に唯一黒星をつけたリクと同門であった柳に警戒心を見せ、柳との一戦に向かい、中々の緊張感を作り出している。

ただ個人的には、幼少期の椿がなかなか可愛く、誰にでもスタート地点の頃というものがあることを再確認した。

スナックバス江15話勝ち負けなんて

前回に出ていた、売り上げ勝負が行われる展開になるとは思わなかった。

ただ、その相手として登場した、あっちのスナックの麗子が、結構好みだったこともあり、常連のカワちゃんに感謝したい。

しかし、ちょっと掲載順位が気になるな…

-漫画

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.