気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

2017年週刊少年ジャンプ51号感想

投稿日:

[toc]

鬼滅の刃87話集結

これまで余裕の態度を崩す事のなかった天元に、壮絶な過去体験と劣等感を描いた今回。

天元ファンとしては、ますます好きになった訳だが、戦局はいまだ不利な状況。

しかし終盤では、タイトル通り、炭治郎たちが合流した事で、戦力的には未知数でも、天元のサポートにはなりそう。

ドクターストーン36話金狼と銀狼

やはり、手段を選ばないマグマの罠にはまる形で金狼が敗れ、更にコハクの不戦敗も決定。

ここまでは、マグマの手の内で事が進んでいる訳で、読者的には若干、フラストレーションを溜めさせられる展開となった(お約束でもあるが)

さて、単純な性格だけに、乗れば手が付けられない一面をもつ銀狼の覚醒。

これまで金狼の陰に隠れる存在だったので、ここでの成長は今後にも期待できる。

それでも、コハクを欠き、計算が狂う事になったセンクウがどんな形で戦うのかが一番の楽しみでもある。

ブラッククローバー134話夢

いよいよ王撰騎士団発足という流れが描かれた今回。

団長を破った事でユノの自信が更に深まり、アスタもそれに刺激される形で気持ちを持ち直す。

この二人の関係に嫉妬するノエルが何ともいじらしく見えた。

さて、次号より、白夜の魔眼と王撰騎士団との全面対決という展開が描かれていく方向のようで、ユノに水をあけられっぱなしのアスタの活躍を期待するとしよう。

火ノ丸相撲170話鬼丸国綱と五條礼奈

高校時代より、その関係が気になっていた鬼丸と礼奈。

あまり作者も女の子を描くのは得意そうでもなく、男臭い内容が詰まった話中心だったのもあり、もうそこは描かないのかと思っていた。

それだけに、二人のぎこちないデート(?)はニヤニヤしながら読んだ。

仲間たちの将来へ向けて頑張る姿に、自信喪失気味の礼奈。

初登場のことを思えば、こんな展開を誰が予想しただろう。

読んでいて、胸が締め付けられる中、駿海が倒れたとの一報。

またもや、有耶無耶な流れになるのか、それとも二人のことを知っている駿海が後押しをするような展開があるのか?

僕のヒーローアカデミア

これまで治崎の存在感に押しやられる形であったヴィラン連合が、その座を見事に奪った回だった。

元々、相容れない部分が多かった組織同士だったので、こうなる事は誰の目から見ても明らかだった。

ただ、治崎は個人的に気に入っている悪役だけに、今回でフェードアウトする事がないように願いたい。

トマトイプーのリコピン7話キュートピアのアイドル前後編

何気にアイドルの世界(舞台裏)とそれを取り巻くファンの細かなポジションを勉強させてもらった。

しかし、今回登場したアイドルグループ『ミーアキャッツ』やカロちゃんといい、キュートピアの女の子は、みんな腹黒ばかりだ(笑)

そんな中、人間のめめちゃんだけは、フォロー役からツッコミ役までこなす優しい女の子で、一服の清涼剤となってくれている。

-漫画

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.