気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

2017年週刊少年ジャンプ52号感想

投稿日:

[toc]

ワンピース886話生き様でちゅよ

今回はなんと言っても、愛する妻のために危険を顧みないベッツが最高に格好良かった!

ただベッツの不意打ちを食らいながらも、それほどダメージを追っていないようにも見えるオーブンが、この時点でかなりの強者である事を窺え、こちらも本格的なバトル開始の予感。

一方、ここまで見せ場らしいところもなく、それ所か、敵前逃亡という無様を見せてしまったルフィが、カタクリに是が非でも勝ちたいという決意を語る。

更なる高みを目指すためにカタクリ打倒の覚悟を見せたルフィが、手も足も出なかった相手にどう戦うかが楽しみ。

鬼滅の刃88話倒し方

堕姫と妓夫太郎、これまで二人合わせて22人もの柱を喰ってきていると公言。

これが事実であれば、いかに天元といえど、とても分の悪い相手となりそうだ。

更に、助太刀の形で入った炭治郎妓夫太郎の動きどころか、禍々しい殺気を前に体が硬直し、逆に天元に一命を救ってもらう始末。

堕を相手にする善逸と伊之助にしても、その実力差は明白で、この苦しい戦局をどう打破していくのか…

ドクターストーン37話科学使いクロム

銀狼、今回はちょっと残念な結果に終わったが、あの思い込みの強さと素直さは、この先、個性や武器になってくれると信じている。

そして、ルリを想い続けるクロムは、マグマに立ち向かうが、元より戦闘は専門外。

それでも、スイカのメガネのレンズに望みを託し、逆転の一手にかける。

ただ、センクウの口から、その一手が、科学的根拠からもそれは誤りであるとが語られ、風前の灯という展開に。

ブラッククローバー135話白夜のアジト突入

今回は、ノゼル・シルヴァとメレオレオナ・ヴァーミリオン。

共にフエゴレオンの敵討ちに燃える二人の圧倒的な強さを見せつける内容だった。

しかし、アジトに辿りつくまで、少し描かれるのかと思っていたが、冒頭よりアジト突入という展開はちょっと驚くと共に、こんなにあっさり侵入を許せるのかと拍子抜けもした。

まぁ、ここ最近は勢い任せな展開が多くなっているので、これもアリなのか。

僕のヒーローアカデミア161話明るい未来

治崎の一撃が致命傷となり、ナイトアイが帰らぬ人に…

これまで敵サイドでの死亡者は描かれてきたが、こうして味方に死亡者が出てくると、否応なく、この先の戦いで、デクの仲間からも犠牲者が出ないとは限らないという緊張感が伝わってきた。

デクやミリオ、若いヒーローに未来を見て、それを託したナイトアイの穏やかな笑顔が忘れられない…

火ノ丸相撲171話鬼丸国綱と五條礼奈②

駿海師匠の状態が良くない事で狼狽する鬼丸。

大事な人を失う怖さを知るからこそ、今度はその勇姿を見せることを誓う場面は、次の場所に向けて、何より原動力となりそうだ。

そして、そんな正直な姿を唯一見せる事が出来る相手である礼奈には、十分、鬼丸の隣に立つ資格があるという事だろう。

これで、ひとまず終わるのかと思っていたら、まさか最大の目標である刃皇とその妻が、駿海師匠の見舞いに訪れ、鬼丸たちとバッタリと会う。

刃皇夫妻との接触が、二人の恋模様にどんな影響を与えるのか、とても楽しみだ。

-漫画

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.