気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

2017年週刊少年ジャンプ50号感想

投稿日:

[toc]

ブラッククローバー133話王撰騎士団結成

試験が終わり、いよいよ王撰騎士団が発表された。

ユノとの決勝戦こそ叶わなかったものの、ランギルス相手に引き分けに持ち込んだアスタも当然に合格。

選ばれた面々を見る限り、順当に勝ち上がったメンバーはほぼ合格している様子。

黒の暴牛からも、ノエル、ラックが選ばれていた。

マグナが落選しているのはちょっと気の毒だが、次があるなら確実に上がってこれるだろうから、心配はしない。

予想外だったのは、ザクス改めゾラが、黒の暴牛に入団し、王撰騎士団にも参加した事。

ちょっと期待はずれな試験の中で、ゾラというナイスキャラが誕生した事を喜んでいたので、とても嬉しい展開だ。

あとは、かなり大味なストーリ展開になっている部分も修正していってくれると嬉しいのだが。

ドクターストーン35話仮面の騎士

資格に問題を抱えていた金狼だったが、急成長を遂げるスイカの機転により、それも克服し、強敵マグマを圧倒。

このまま勝利することが出来れば、このトーナメント自体が即終了という流れになるのだろうが、どうもまだ安心できない。

また、結局自力で脱出したスイカを探しにいたコハクの行方が描かれていないのも気になるし、次週はなにやら波乱含みな展開が用意されていそうだ。

にしても、クールな金狼にスイカの頭装着は、なかなかシュールで癖になる格好だ。

ワンピース885話ブリュレだよっ!!!

ギア4の時間制限により一旦、戦闘離脱を図るルフィ。

ブリュレを利用して時間を稼ぐつもりが、移動した場所はビッグママの眼前。

一難去ってまた一難という展開の中で、サンジたちによるケーキがついに完成。

頼みのルフィもカタクリ相手に防戦一方で、さらにビッグママも控えている、ここからどう逆転していくのか楽しみだ。

鬼滅の刃86話妓夫太郎

堕姫の兄なのか本体なのかは分からないが、人間の頃の呼び名(役職名)が妓夫太郎である事だけは分かった。

そして、血の斬撃を飛び道具のように自由に操れる血鬼術、飛び血鎌で、天元を圧倒する実力からも、堕姫よりも強いことが窺える。

そこに、回復した堕姫まで加わり、追い込まれていく天元。

ただ次週以降は、炭治郎に合流した、伊之助と善逸がサポートに入るだろうから、戦況も少しは持ち直すはず。

登場以来、すっかり天元のファンなのだが、美人妻3人を娶っている話を妓夫太郎が聞いて、顔をむしるほど羨ましがっていた気持ちは理解できたな(苦笑)

僕のヒーローアカデミア159話終了!!!!

エリの強力個性によるアシストを得て、治崎を撃破。

そしてエリの救出と保護という作戦成功を果たしたデクと仲間たち。

力の暴走でデクを傷つけそうになるヒヤッとする場もあったが、相澤先生の個性でそれも事なきを得て、無事解決。

そして絶対に不可避とされたナイトメアの予知をデクたちが覆した事で、オールマイトに見た悲しい未来も捻じ曲げる可能性を示してくれた。

当初の目標以上の戦果をあげる事で作戦を終了したといってよい中で、治崎の身柄を狙う死柄木弔。

これで一件落着とはいかなそうだ。

トマトイプーのリコピン6話くじとゴリラとやみ前後編

何だか、某有名ユーチューバーの検証動画のような内容だった(笑)

そして、リコピンを始めとしたファンシーなキャラが多い中で、異質の存在である闇のドラゴンが、テキヤの大元締めとか、どれだけ闇が深いのか。

でも、や○ざもドラゴンも怖いし、めめちゃんが最後に屈しても仕方ないと思う。

-漫画

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.