気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ギュメイ将軍コインを入手するためふくびき券2000枚を回した結果

投稿日:

[toc]

ついにギュメイ将軍コイン登場!

本日、今年最後のコインボスとなる【ギュメイ将軍】がオーグリード大陸ふくびきに追加された。

事前となる26日に、運営から、ギュメイ将軍討伐後に入手できる忠義の勲章が配られるという異例の大盤振る舞いが行われた。

ただ、そのアクセ効果に関しては、既存のアクセを押しのけるほどの有用性があるのかという点で論議を生む形となった。

個人的には、前衛職自体をあまりしない事もあり、のんびりとやっていこうと決めた。

そして、その時点で、ふきびきでギュメイ将軍のコインを当てることが出来た時には、バザーに流すことも決めた(笑)

2000枚のふくびき券を携えいざ出陣!

前日までに用意したふくびき券は、2009枚。

これまで自己最高の枚数を用意した。

しかし、福引を回した後、ネットで調べてみると、文字通りにけた違いの枚数を所持している人もいて、改めてアストルティア世界に住む人のすごさを思い知らされりもした。

凄まじいほどの低確率に驚愕!

新コインボス実装当日という事もあってなのだろうか、福引を回していく中で、ここまで出ないものなのかと、思わず運営が意図的に絞っているのでは邪推してしまう程の低確率だった。

何せ500枚ほど消化した時点では、一度もギュメイ将軍のコインをゲットすることが出来ておらず、

(これじゃあ阿漕な的屋と同じじゃないか…)

と、心の中で毒づいてしまうほど、酷い有り様だった。

その後は、何とか引き当てることが出来たので安堵したが、これほど焦燥感と疑念が渦巻くふくびきもなかったと思う。

2000枚のふくびき券を回した結果発表!

 

2000枚のふくびき券を回して、その結果が上記の写真だ。

結果は、ギュメイ将軍コイン5枚だった。

正直なところ、2000枚消費して、たった5枚かと落胆したのだが、その後、ネットでい、自分以上のふくびき券を使って、数枚しか入手できなかったという報告が次々とされており、かなり悲惨な状況となっていた。

それに慰められた訳ではないが、自分の不運さが招いた結果ではないというだけはわかり、苦笑いをしながらコイン5枚を握りしめその場を後にした。

しょっぱい結果はともかく、コインすべてを予定通りバザーに流した。

ギュメイ将軍コイン1枚約50万ゴールドで取引を終えることが出来た。

ふくびき券で金策もないが、まぁ、装備を買う足しにはなった。

ただ、一桁で終わるとは思っていなかったので、やはり言いようのない徒労感が残る結果ではあった。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.