気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ソードマカブル狩りで光る白宝箱を2個ゲット!その中身とは

投稿日:

[toc]

 白宝箱目的でソードカマブル狩りを行ってきた

今回は、白宝箱を巡って、迅雷の丘に生息するソードマカブル狩りを行ってきた。

ソードマカブル自体は、注意するほど強くはないのだが、戦闘開始時から仲間を呼ぶ事もあり、その為に殲滅速度が左右されるという点は、ちょっと厄介ともいえる。

後、麻痺攻撃を持っているので、無耐性のサポばかりだと、思わぬ苦戦を強いられることもあるので、その辺はサポを雇う時点で考慮しておいても良いかも。

私は、自身が占い師、戦士2人にマジカルハットで臨んだ。

僧侶を入れた方が安定度は高いのかもしれないが、マホトラハットをも持つマジカルハットの半永久的活動が行える点は、延々と戦う白宝箱狩りに向いていた。

まぁ、ほぼほぼ趣味でもあるが。

ソ-ドマカブルがドロップした白宝箱の中身を公開!

まずは、もっともドロップしてくれた『セイクリッドソード』

攻撃力+6が付いていたの嬉しいが、後の効果が微妙だった。

使いようによっては面白い錬金効果だが、失敗が2つもあるのは残念…

攻撃力に会心率と、悪くない効果だが、これもともに失敗で、微妙な印象。

目に付くのは魅了に呪文発動速度あたりだが、これも微妙な出来具合だ。

武器ガード率で埋まっていたのなら、好奇心も手伝い使ってみたくなかったかもしれないがという一品。

お次はトールナイフ。

錬金効果が2つしかなく、出来もかなり微妙。

こちらも錬金効果が2つの上に、ちょっと使いどころが見出せない。

今回、トールナイフはすべて錬金効果2つという結果だった。

目に付くのは会心率ぐらいで、それも失敗という、どこまでも残念な形。

最後はスターダムスーツ。

錬金効果が2つだが、呪いガードが使い道ありそう。

光る白宝箱から結構な品々をゲット

正直、ここまで紹介させて頂いたものは、実用性に欠ける物も多く、読み進めてくださった方々も、やっぱり白宝箱は時間泥棒なだけだなと思われただろう。

確かに、そうなる事も多いのだが、コツコツとやっていると、夢のようなお宝にめぐり合えることもある。

それが、今回のソードマカブル狩りから入手できた光る宝箱2個からゲットした品々だ。

それを公開して終わりにしたい。

まずは、

攻撃力+6で埋まったセイクリッドソード。

96レベル武器が実装されたいまでは、型落ち品にはなるが、それでも成功品を一切のお金を使わず入手できるのは夢がある。

もうひとつがこちらの、スターダムスーツ。

かいふく魔力+15で埋められている。

効果はやや微妙だが、旅芸人などにと考えれば、悪くない一品だと思う。

 

さて、お次はどのモンスターを狙おうかな。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.