気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

降魔シリーズと風雲の大盾を求めてチョッピ荒野でストーンマン狩り

投稿日:

[toc]

ストーンマンの白宝箱を求めてチョッピ荒野へ

ドロップ装備の良いこともあり人気のストーンマン。

属性埋めになっている風雲の大盾も欲しいところだが、まだ揃えていない降魔シリーズも欲しかった。

向かった先は、ストーンマン狩りの人気スポットであるチョッピ荒野。

人気モンスターだけに、競合プレイヤーもちらほらと見かけ、白宝箱の存在が、これまでただの風景となっていたマップに賑わいを取り戻したことを実感。

 

ストーンマンは1体でしか出現しないこともあり、パーティー構成も自由が利くのもよかった。

私は自占い、戦士2人に僧侶1人のサポで臨んだが、もっと攻撃的なパーティー構成でもよかったかなと思った。

特に対策の必要もなく、淡々と敵アイコンにぶつかり続けていくプレイが可能。

ストーンマンの白宝箱は粒ぞろいな結果に

まずは、多くの冒険者がいま躍起になっている、風雲の大盾。

呪いガード以外が微妙な感じ。

転びガード90%に攻撃呪文ダメージ減は使えそうだが、失敗があるのは残念。

呪い、踊らされガードに盾ガード率アップ。これは実用性ありそう。

おびえガード180%、人一倍、臆病な人にはピッタリな一品。

攻撃呪文ダメージ減に転びガードは悪くないが、錬金効果2つというのが一番、残念。

錬金効果2つの上に、ブレス系ダメージ10%減ひとつではインパクトが薄すぎる。

お次は、降魔のよろい下。

今回のストーンマン狩りで唯一の白宝箱の中身がこれ。

う~ん、どうしましょうか…

やたら封印耐性を落とす気が…

これも封印ガード付き、ストーンマンはどれだけ封印を押してくるのか…

次は、ヘカトンケイル。

攻撃時、魅了にマホトーン。正直、いらない。

おしゃれさに毒を加えた一品。貴重な装備枠を考えれば捨てるしかない。

斧で呪文発動速度は絶対にいらない。

すべて失敗品なのが玉に瑕だが、耐性をメインに考えるときには悪くない。

こちらもすべて失敗品だが、悪くない耐性装備。

貴重な毒ガードに、混乱と即死ガード付き。溜まっている錬金石を使う価値はありそう。

麻痺は割と必要とされるボスも多く、とりあえずストックしておくかな。

ストーンマンは割と太っ腹

今回、神装備と言うまでのものは入手できなかったが、錬金石を使えば、十分いける中という装備もいくつかあり、自分なりには、実りのあった白宝箱ツアーだった。

ストーンマンは戦闘も楽だったので、また訪れてみようと思った。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.