気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

2018年週刊少年ジャンプ2・3号感想

投稿日:

[toc]

僕のヒーローアカデミア163話燻る炎

治崎からエリを奪還し、作戦としては成功。

しかし、ナイトアイがその犠牲となり、ミリオは個性を失うなど、代償も大きい戦いだった。

それでも、学園の仲間が戦いに疲れた仲間を心配し、労ってくれる。

それぞれが力不足を痛感し、更なるステージへ目標を立てる場面は、デクたちの新たな決意を見る思いで、成長がとても楽しみ。

一方、轟、爆豪の仮免試験がスタート。

実力はトップクラスも、メンタル面や心構えで不安のある二人が、この試験で、どのような成長、進化を見せてくれるのか。

とりあえず、轟父・エンデヴァーも、少年たちが成長していくのだから、そろそろオールマイトへの執着をもっと前向きな形にしてほしい。

ワンピース888話獅子

敗北という選択肢は自分にないと言い切るカタクリにまた惚れてしまった回だった(笑)

しかし、今回の主役は、これまでマスコットキャラ的扱いを抜けきれなかったキャロットだった。

ミンク族に伝わる真の力『月の獅子(スーロン)』で、大車輪の活躍を見せてくれた。

戦闘力だけでなく、色気もアップという嬉しい仕様もあり、これは人気の出そうな力だ。

鬼滅の刃90話感謝する

前回、満身創痍のみでありながら、夫・天元をサポートするため参戦した雛鶴。

これは死亡フラグなのではと懸念していたら、案の定、妓夫太郎に襲われてしまう。

妻を失い、怒りによる天元の逆襲というパターンは、見たくないという思いで読み進めた。

その思いが届いたのか、炭治朗の活躍により、窮地を脱出。更に、思わぬ反撃に隙が生まれた妓夫太郎の背後を天元が取るというチャンスシーンも発生した。

これを決着に結ぶ事ができるのか。

ドクターストーン39話

いやぁ、こう来たか~。

先週のクロム勝利で、後は身内による規定路線で決着すると思いきや、まさか、クロムが精根尽き、戦闘続行不可能となり、千空が優勝してしまうとは…

村の掟に従うというスタンスを見せていたルリも、この結果には動揺を見せていたし、この決定が覆ることがあるのか?

後、銀狼が良い意味でキャラ立ちしてきて、金狼のお荷物卒業という収穫もあった大会ではあったな。

ブラッククローバー137話メレオレオナVS不実のライア

相手に触れるだけで対象者の魔法を模倣できるという、チート級の魔法使いライア。

普通であれば、苦戦必死な強敵となるはずが、ライアとは対極的な、どこまでも真正面突破のアネゴレオンの魔法(鉄拳)がそれを粉砕。

この圧倒的な展開の中で、アネゴレオンのから戦闘から必死に学びとろうとするアスタ。

今後、正式に弟子入りするという流れもありそうだ。

ただ、ライアがこのまま撃破となれば、百夜の魔眼はほぼ壊滅状態となる。

いくら最近、お話がおざなり気味となっていても、ここはもう少し丁寧に描いてくれるとは思うのだが…

-漫画

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.