気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

へびのぬけがら高騰に目を付けベビルを狩りにソーラリア峡谷へ!

投稿日:

[toc]

へびのぬけがら集めにベビル狩りを決行!

現在、職人の需要が高まっているのか、へびのぬけがらが高騰。

来月にはレベル96防具が追加実装される予定となっているので、その資金は少しでも増やしておきたい。

という事で、へびのぬけがらをドロップするモンスターを調べ、偽レンダーシアのソーラリア峡谷に生息するベビル狩りを決行。

ベビルは強くはないのだが…

バージョン4となった今では、ベビルは決して強い訳ではないのだが、それでも、はげしい炎にイオナズンと、なかなか侮れない攻撃スキルを持っている。

最初は自分まもの使い、サポに通常ドロップを積んだ盗賊3人で臨んだのだが、状況によっては、盗賊の回復では追い付かないこともあった。

全滅はないだろうが、事故があっては目も当てられないと思い、急遽、控えに連れてきていた仲間モンスターのマジカルハットを入れ替え臨んだ。

マジカルハットは賢者のような立ち回りが出来るので、攻守のバランス偏ることなくよく働いてくれた。

目的であるへびのぬけがら99個をゲット!

盗賊を一人抜いたことで手間取るかと思ったが、2時間もかかることなく、目的の99個を達成できた。

レアドロップアイテムのこあくまのネイル術も7個ゲットすることが出来た。

レシピ系統はものによっては高額で取引されているのだが、如何せんこちらの商材は、バザーに流すより、道具屋で1500ゴ-ルドで売った方が高かった(苦笑)

へびのぬけがら金策の結果は?

バザーでの取引価格を確認。

やはり、普段では考えられないほどの高騰だ。

 

売り上げがこちら。

へびのねけがら99個で256500ゴールド。

基本、自分はエモノ呼びをしているだけでよいので、かなり楽な金策だった。

おまけ

ベビルがドロップした天命のつるぎ。

セイクリッドソードとはやぶさの剣改を所持しているので必要もないのだが、錬金効果もこの感じなので、そっと倒れているベビルのそばに置いてきた。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.