気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キラーマシン2の白宝箱をゲットしに翠嵐の聖塔へ!

投稿日:

[toc]

キラーマシン2の白宝箱を求めて

キラーマシン2の白宝箱を求めて、生息地でもある翠嵐の聖塔へ。

キラーマシン2は、2階にいるのでそれほど時間も掛からないので良かった。

2階全域ではなく、分かりやすく、キラーマシン2だけの小部屋が用意されているので、敵シンボルを探す必要もないし、この小部屋で沸き続けてくれるので、時間効率が良い。

ただ、競合プレイヤーがいるとシンボル数が極端に少ないこともあり、時間帯によっては途端に効率が下がる。

複数体ではなく、常に1体という点も連戦しやすく、どうしても作業感が強くなるので、これは助かった。

攻撃も物理系ばかりで、一度に複数が倒されるような厄介なものもなく、こちらも素直に物理押しパーティーで臨みやすかった。

ちなみに今回は、自分占い師、サポに戦士2人と旅芸人という構成で、殲滅速度的にも優秀だった。

ただ、戦闘終了直前で旅芸人が倒されてしまうと、占い師は蘇生呪文がないので難儀する。

そのため、控え枠でもある仲間モンスターに蘇生呪文を覚えている者を連れていくと、無駄にせかいじゅの葉を使わずに済むかも。

キラーマシン2の白宝箱の中身公開!

まず、最もドロップした聖大剣アスカロン。

錬金2つにヘナトスと魅了。ちょっと使えないかな。

以前に光る白宝箱で混乱埋めをゲットしたからなぁ…

呪文発動速度はまったく使えない。

呪文ぼうそう率も両手剣ではいらないです。

かいしん率埋めなら欲しいけど。

戦闘中、おしゃれを気にするタイプではないのでこれもいらない。

お次は、スカルブレイク。

MP消費しない率が2つ、これなら3つ埋めが欲しかった。

ハンマーも呪文発動速度はいらないです。

たった一度だけのドロップとなった降魔のよろい上。

かいふく魔力にしゅびりょくと、無用なものばかり…

最後を締めくくるのは、降魔のこて。

眠りに毒と、かなり微妙なもの。

呪文ぼうそう率はいらんわ~。

呪文発動速度もいらんわ~。

攻撃時に幻惑、マヒ、ルカニ。

ルカニ埋めならストックしてもよかったかな。

ルカニにマホトーン。ちょっと地味すぎる。

眠りにきようさ。きようさ埋めならちょっと惹かれたかも。

キラーマシン2の白宝箱巡りを終えて

連戦のしやすさや、ドロップ数自体は悪くなかったが、これという一品を手にすることはできず、そこだけは残念だった。

ただキラーマシン2は繰り返し戦うには、とても楽な相手だっただけに、またリベンジに行ってみようと思う。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.