気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ギガデーモンの白宝箱を求めてムストの町へ!

投稿日:

[toc]

ムストの町でギガデーモン狩り

今回は、ギガデーモンの白宝箱を求めてムストの町へ。

ムストの町は、フィ-ルドの構造が街中という事もあり、モンスターが密集していることで、連戦するのにはもってこいとなっていた。

標的であるギガデーモンについては、典型的な物理アタッカーで、戦士の真やいばくだきを入れれば、何も怖くない。

また、常に1体でしか出現しないことも、戦闘におけるリスクが少なく、白宝箱巡りにはもってこいという印象だった。

パーティー構成は、自分占い師、戦士2人に旅芸人と、殲滅速度に重点を置いた。

たまに旅芸人が倒されることもあり、保険(蘇生役)でマジカルハットを連れて行った。

連戦しやすいからか、ギガデーモン以外のモンスターの白宝箱が人気なのかはわからないが、割とほかの冒険者が入れ代わり立ち代わりという盛況ぶりで、その賑やかさが孤独な作業を忘れさせてくれた。

ギガデーモンからゲットした白宝箱の中身を公開!

まずは、ヴァンガードハット。

錬金効果が2つと言うのが残念だが、どちらも耐性という事で実用性の面ではアリ。

さいだいMPの錬金効果は嬉しくないなぁ。

もうね、本当にいらないっすわ…

幻惑ガードはともかく、開戦時10%ピオラは使いどころが限られすぎか…

お次はヴァンガードブーツ。

移動速度埋めなら価値も見いだせるが。

転びガード以外はちょっといらない効果だな。

すばやさ、身かわしに不意をつくという組み合わせは、まるで忍者専用のようなブーツだ。

次は、あまりドロップしてくれなかったスカルブレイク。

MP消費しない率埋めとかならストックしてみたかったけど。

おしゃれポイントに毒を仕込んでみましたという一品かな。

使い道を見つけるのが難しい。

攻撃時4%で、幻惑、魅了。ハンマーではちょっと無用な気もする。

最後となるのは降魔のよろい下。

かいふく魔力は駄目だよ~。

こうげき魔力も駄目だよ~。

MP吸収ガードは限定的ながらも役には立つかも。

毒ガード、混乱ガード、MP吸収ガードは、なかなか価値がありそうだ。

幻惑ガードはともかく、しゅびりょく増しましは、今のアストルティア界では意味がないかも。

マヒガードぐらいか…

ラスト。

すべて失敗というのが残念ではあるが、耐性寄りの装備としては十分かな。

ギガデーモン狩り終えて

白宝箱の中身に関しては、興奮を覚えるような代物はなかったが、降魔シリーズを持っていない身からは、ちょっと使えそうな物も手に入り、ある程度の満足を得られた。

ギガデーモン自体、様々な面からも狩りやすい部類で、ルーラストーンに登録しておけば、すぐに目的地に着く点もよかった。

残念だったのは、光る白宝箱が出なかったことぐらいか。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.