気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ソルジャーブルの白宝箱を巡りオーフィーヌの海に行ってきた

投稿日:

[toc]

ソルジャーブルを狩りにオーフィーヌの海へ

恒例となっている白宝箱を巡り、モンスターを討伐してきた。

今回は、前回のジラフマスターと同じく、オーフィーヌの海に生息するソルジャーブル。

攻撃力こそ侮れないところもあるが、特に厄介といえる部分などもなく、どのような構成でも十分に戦える。

ちなみに、私は占い師で、サポは鉄板の戦士2人に僧侶1人。

より攻撃的に行こうとするなら、回復や蘇生もできる旅芸人などでも良いのだが、万が一の事故を回避するため、手堅い構成で臨んだ。

戦闘にかかる時間はそれほどでもないので苦にはならないが、ジラフマスターのようにレアドロップがおいしい訳でもないので、白宝箱以外にモチベーションとなるものがないのは、ちょっと辛かった。

後、午後9時以降ともなると、競合プレイヤーの姿もちらほら見えて、人気を集めているようでもあった。

ソルジャーブルからゲットした白宝箱の中身を公開

最初はセイクリッドソード。

ばらけた錬金効果の上に、ちょっと魅力に欠ける内容。

おしゃれとかはいらん。

う~ん微妙すぎる…

こちらもちょいと微妙すぎる。

う~ん、これも使い道が難しい。

かいしん率に攻撃力。このどちらの埋め尽くしならうれしいけど。

錬金効果2つの上に、効果がしょぼすぎる。

魅力らしい効果が見つけられず。

これも使い道なし。

最後の一振りも、微妙な出来となってしまった。

次は武神の脚帯。

身かわし率って、ちょっと地味だよなぁ…

すばやさ2つと、これも実感できない効果。

おしゃれさって何か役に立つのかな?

移動速度埋めなら、ちょっと面白かったかな。

次は、武神の道着上。

こうげき魔力がいらないんだよなぁ。

すべて失敗品と言うのがやや残念だが、錬金効果は割と実用性を感じる。

最後を飾るのは、巷でも人気となっている、風雲の大盾。

闇ダメージ埋めが欲しいと思う所でのコレ。

属性埋めには及ばないが、結構、悪くない印象。

こちらも使えない訳ではないという一品。

盾ガードがちょっとなぁ…

最後の一品は、お化け屋敷のデートなどにもってこいの、おびえガード180%。これだけあれば、怖いお化けと遭遇しても尿漏れ安心だ。

ソルジャーブル狩りを終えて

白宝箱の内容を見れば、セイクリッドソードや武神シリーズは、どれも微妙な出来であった。

その一方で、風雲の大盾は最高とまではいかくとも、粒ぞろいな出来が幾つかあり、ちょっとストックしておこうと思う。

風雲の大盾は、今後も属性埋めを目当てにまた臨みたい。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.