気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

天使のすずで金策!ダークペルシャを狩りにメルサンディ穀倉帯へ!

投稿日:

[toc]

天使のすずを入手すべくダークペルシャ討伐!

前回に引き続き、金策を決行。

今回狙うのは、天使のすず。

現在、職人御用達として人気の商材となっており、これはおいしいと判断。

早速、メルサンディ穀倉帯に生息するダークペルシャ狩りを行ってきた。

ダークペルシャからステージブーツを入手するも…

討伐中に白宝箱からステージブーツをゲット。

失敗品ながら、身かわし率埋め。必要とする場面がちょっと難しい所だが、淡々とした作業の中で、ちょっとだけテンションを上げることが出来たのも事実。

…ただ、このステージブーツって女性専用装備なんだよね。

ワシ、めっちゃ男キャラなんだけど(苦笑)

サブキャラとかも作っていないので、残念ながらそっとその場に置いてきた。

天使のすず99個達成!

当初の目的数であった99個を達成し、合計104個をゲットすることが出来た。

ついでに、ようせいの杖の作り方も10個ゲット。

ただ、こちらのレシピ書は残念ながら、今は高値で取引をされておらず、道具屋で売った方が高く買い取ってくれた。

天使のすずで金策の結果は?

バザーで相場価格を確認。

1時間ちょいの時間を考えれば、悪くない金策と言えそうだ。

少しだけ価格を下げての取引となったが、久しぶりの金策は思いのほかに楽しかった。

いまは白宝箱による装備ドロップもあり、バザーでしか装備品を入手できないころに比べれば、個人的にはお金を使う頻度が減った気もする。

ただ、それでも新しく実装されたコインボスをバザーで入手しようとすると、結構な金額が必要とされる。

今であればギュメイ将軍。これも現時点でようやく40万ゴールドを割るぐらいになってきたが、それでもおいそれと買える金額ではない。

また、2月にはレベル96防具が実装される予定でもあるし、アストルティアにおいて、まだまだお金の重要性は占めている部分が強く、こうした金策はこれからも行っていきたい。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.