気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

2018年週刊少年ジャンプ6号感想

投稿日:

[toc]

ワンピース890話船の上のビッグ・マム

ジンベエ、ブルックの活躍により、ビッグ・マムの猛攻を防ぐ展開。

それでも、四皇の一人であるビッグ・マムの猛追を止めることはできず、かなりスリリングな状況に。

そんな中での収穫と言うべきか、ブルックにより、ゼウスを再び支配下に置くことに成功したナミ。

これは、今後、ナミの新しい戦力として行使していくことになるのだろうか。

そうなると、かなりの戦力アップになりそうだけど。

ドクターストーン41話ドクターストーン

万能薬サルファ剤により、ルリが長く患っていた肺炎から解放された。

意外であったのは、お淑やかなイメージであったのだが、コハク動揺に並はずれた運動能力と感情豊かな面が見られたこと。

これまでは守られる存在と言う印象だったが、今回見る限り、能動的なメンバーとして活躍してくれるのかな。

そして、以前より描かれてもいた、ルリだけにある記憶(知識)として語られるセンクウと未来の話が、いよいよ次週知ることが出来そうだ。

ブラッククローバー139話黒の暴牛アジト

白夜の魔眼アジトでの戦闘中から、突如、場面がかわり黒の暴牛アジト襲撃となった展開。

正直、ちょっとこの展開は話に入り込めず、早く終わってほしいというのが本音。

シスコンとコミュ障2人による暴牛トリオと白夜の魔眼2軍トリオという面子が、いまいち盛り上がりに欠ける要因だと思う。

しかし、今回、ミカエルカサエルという、天使の名前を二つ持った敵が登場したが、なんだか、売れない漫才コンビのような名前で、笑ってしまいそうになった。

後、2人の魔法騎士団長の死体を合体させているという種明かしに、魔法騎士団長の価値がダダ下がりなのだが…

そんな中で、黒の暴牛アジトからも、新たなメンバー登場という展開。

特にピンチらしい流れもない中での戦力追加という事で、アスタたちがいない状態でも退けられそうだ。

僕のヒーローアカデミア165話掴めガキ心

子供相手に、どう接していくかという流れかと思っていたら、跳ね上がった子供たちを力ずくで教育するという、シンプルな展開だった(苦笑)

まぁ、実際に子供に認めてもらう事って、分かりやすい証明が求められる所もあるので、まして個性ありきの世界では、この展開は不思議ではないのかもしれない。

しかし、爆豪をはじめ、かなり癖の強い面子で、手加減できるのかは心配だ。

火ノ丸相撲175話刃皇をつぶせ!!

まず、アニメ化決定おめでとう!

高校相撲編が終了してからの展開まで見たら終幕に向かっているように思えたが、ここに来てのアニメ化は本当に意外だった。

漫画自体は好きだけど、今回のアニメ化に関しては、昨今の相撲界への注目が集まっている中での動きもあるのかと邪推してしまう。

まぁ、それでも相撲アニメは決して多くないジャンルだけに応援の気持ちも含めて視聴してみたい。

 

さて、今回の展開は、刃皇打倒に若き日本人力士たちが集結し、力の底上げを図ろうという展開で、少年漫画は王道にして、盛り上がらないわけがないお話だった。

そんな中で、鬼丸が礼奈と晴れて付き合い、ラインで初々しいやり取りを行っているのはとても微笑ましかった。

次週からは、本格的な稽古が始まるようで、とても楽しみ。

-漫画, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.