気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

2018年週刊少年ジャンプ7号感想

投稿日:

[toc]

鬼滅の刃93話絶対あきらめない

炭治郎の渾身の一振りも、毒が抜け体の自由を取り戻した妓夫太郎の力により跳ね返される。

しかしこれまでの戦闘においてデータを集めていた天元。

天元の言う戦略図『譜面』が完成したことで、形成に動きは見られそうな展開となってきた。

それでも、最後は炭治郎の力が必要となりそうで、この厳しい局面で己の限界を突破することが出来るのか。

ワンピース891話信じられてる

今回は、ルフィとサンジが、いかに深い部分までお互いのことを信じて戦っているかが描かれており、とても胸が熱くなった。

ただ、それでもカタクリ贔屓な自分としては、今回登場したフランペの気持ちがよくわかり、応援してしまう(苦笑)

ルフィの数多い戦歴でも、ここまで苦戦したことは無いのではないかと思う程の強敵。

サンジとの再会と仲間の元へ戻るという思いの強さが、大きな力になるはず。

ブラッククローバー140話君たちは知らないだろうけど

今回、登場した黒の暴牛アジトを持ち主。

ゴーシェのおかげで名前を知ることはできなかかったが、次週では判明するだろう。

しかし、いかに病弱であっても、これまでアジトのメンバーと一度も面識がないというのは、いくらガサツな連中が多いといえど、ちょっと無理がないかとツッコミたくもなる。

その力はまだ未知数ではあるが、病弱ではあるものの仲間たちの魔力を供給されていることから、戦うことはできそうだ。

そして終盤で繰り出された組換魔法『黒の暴れ牛号』

スケール感においては断トツだが、その実力はいかに。

ドクターストーン42話幾千年物語

いよいよ明かされ始めた石神千空とそれに関わる村のルーツ。

なるほど、運よく千空の父親が地球を離れ、その難を逃れることになり、帰還後に石神村を作ったという事か。

となると、石神つまり千空の血縁者となる村人が今も現存しているはず。

それが誰なのかという所も次週以降に描かれていきそうだ。

僕のヒーローアカデミア166話ホッコれ仮免講習

力ずくによる教育ではなく、力の差を見せつけながら、子供たちの心を解していく方法。

言葉にするのは簡単でも、以前の爆豪たちには絶対に無理だった方法。

成長とともに、ヒーローとしての自覚も強く感じられ、次世代のヒーローが育まれていることが描かれ、とても頼もしく思えた。

にしても、ケミィの個性である幻惑は、ヒーローというより、ヴィランぽいな。

火ノ丸相撲176話国宝ども命を削る

鬼丸たち国宝がまさに命を削りながら自らの相撲に磨きをかける中、礼奈が由美のつてを使い、刃皇の強さの秘密を探ろうと頑張る。

う~ん、人ってここまで変わるものかと、ある意味、この作品の中で最も成長を感じる。

そして鬼丸にとって因縁の相手となる数珠丸との稽古が始まるところで今週は終わり。

過去の克服というテーマもあるだけに興味深い取り組みである。

クロスアカウント最終回現実×2人

まず、終わり方としてはそれなりにまとめたように思う。

と言っても打ち切りだけに作者の方の中には無念もあるだろうが、個人的には良かった。

ただ、どちらかというと幼馴染の子の方が好みだったこともあり、そこは残念でもあった。

何だろう、主人公があまりに受け身すぎて、同性としてみても応援したいという気持ちになりにくかったかな。

無害くんという設定も特に印象に残るほどでもなく、どちらかと言うと無個性に近い印象だった。

周囲の人間がみんな良い人で、どこまでも主人公に対し好意的で、その流れに乗っかているだけという風に見えた。

SNSを使うあたりは今風なのだが、おそらくアイドルファンからすれば、皐月は自覚のないアイドルと叩かれてしまうのではという描き方も、ちょっとお粗末に感じた。

それも主人公があまりに流動的な性格だったこともあるが、次回作は、もう少し男の子をしっかり作りこんでほしい。

-漫画, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.