気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ドンレミーのドームショコラをレビュー!

投稿日:

[toc]

 ドームショコラを購入!

ドンレミーより発売『ドームショコラ

商品特徴・栄養成分

濃厚なブラウニーにほのかに柑橘の香るチョコムースを重ね、つやつやのチョコソースで仕上げたチョコケーキ。
ざくざく食感のチョコクランチがアクセント。

エネルギー 369カロリー

タンパク質 5・4グラム

脂質 23・7グラム

炭水化物 34・7グラム

ナトリウム 83・4ミリグラム

アレルゲン

卵、乳、小麦、大豆、オレンジ、ゼラチン

ロマンを感じさせるチョコスイーツ

四角形のチョコケーキの上に、球体のチョコムースがどかんと乗っている。

ほぼほぼ漆黒のスイーツ。そこに散りばめられたチョコクランチがキラリと星のような演出を施している。

ロマンチストな方には、そこに星空を見ることが出来るのかもしれない。

おっさんには、チョコたっぷりで甘そうやな~というのが本音だ。

チョコ尽くしが吉と出るか凶と出るか?

ドームを演出するチョコムース。

オレンジ香るとパッケージにあった通り、ほのかに甘いチョコの中に爽やかな柑橘類の匂いを確かめることが出来た。

それが、甘ったるくなりがちなチョコ尽くしのスイーツに調和をもたらしているようにも感じた。

ただ個人的には、もう少しオレンジの香りがあってもよかったかなとも思う。

それぐらいやはり甘いチョコレート部分が大半を占めているので、オレンジがそれを邪魔することは無かったはず。

チョコスイーツとしては合格

割と低価格帯(近所のスーパーで250円)での販売という事を考えれば、チョコレートを存分に味わえる点では、チョコスイーツとしては合格点。

ただ、濃厚なチョコレートかと言われれば、そこはやはり価格帯の域を出ない。

それでも、成人男性が食べても十分なボリュームを考えれば、コスパは文句なし!

見た目も可愛らしく仕上げているので、女の子も好きな感じだと思う(この点は男なので)

最後に、甘いスイーツであることは間違いないので、ブラックコーヒーなど甘さを抑えた飲み物とあう事を記述しておく。

-スイーツ・デザート, チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.