気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヒロタ黒蜜きなこシュークリームをレビュー!

投稿日:

[toc]

ヒロタのシュークリーム黒蜜きなこを購入!

ヒロタより期間限定発売『黒蜜きなこシュークリーム(4個入り)

商品説明・栄養成分

カスタードに「北海道産きなこ」、「沖縄県産の黒糖使用の黒蜜」を合わせました。きなこ本来の香味と相性の良い黒蜜の旨みをバランスよくまろやかなクリームに仕上げました。季節を艶やかに彩る和のシュークリームをご賞味ください。

1個当たり(27グラム)

エネルギー 76キロカロリー

タンパク質 1・5グラム

脂質 4・8グラム

炭水化物 6・8グラム

食塩相当量 0.05グラム

黒蜜きなこシュークリームを食べてみた

 

黒蜜ときなこクリームがどのような調和を見せてくれるのかという所が大きなポイントとなりそうなシュークリーム。

メーカーにおける信頼は、シュークリームのヒロタなので、その点において不安はない。

黒蜜による内助の功が素晴らしい

実際に食べてみると、ヒロタへの信頼がそのまま、今回の黒蜜きなこにも感じることが出来た。

黒蜜ときなこ。

一つ間違えると、何ともクドくもなりそうだし、お互いの主張がぶつかり、魅力を消しあうことになる可能性もあった。

しかし、このヒロタの黒蜜きなこは、見事にマッチしている。

しいて言えば、甘さの強そうな黒蜜があえてきなこクリームの裏に回り、でしゃばらずに風味を演出している。

そして、そうした黒蜜の内助の功もあり、きなこクリームがとても程よい甘さに仕上がっているのだ。

感想

黒蜜きなこと聞いて、まず、甘さが強そうなイメージを持っていたが、食べてみると、きなこの香ばしさに、黒蜜のほのかな甘さで仕上がっており、とても口当たりが優しい。

シュークリームの甘さが苦手だという人にも、一度は試してもらいたい、軽い感じのシュークリームだ。

 

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.