気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ユタポンの窯出しはちみつかすてらをレビュー!

投稿日:

[toc]

窯出しはちみつかすてらを購入!

ユタポンから発売行列のできる老舗の味『窯出しはちみつかすてら

原材料一覧

鶏卵、砂糖、小麦粉、水飴、はちみつ、米飴

内容量

3切入り

 開けた時から違和感が強いかすてら

袋から取り出して驚き。

最初、間違ったのかと思ったが、横倒しのような形で入っていた。

縦にカットしている意味が分からない?

取り出すときに、少し剥げてしまった…

しかし、それ以上に気になったのが、

独特のカット。

切れ端ならともかく、普通のかすてらを縦カットしているのは珍しい。

ただ、これは個人的に頂けないと思った。

普通にカットしてくれていれば、後は、お皿に取り分けるだけでよい。

しかし、今回のように縦にカットされているだけでは、そのまま食べることが出来ない。

おかげで上の写真のように、まな板を用意し、包丁でカットするという、無駄な工程と作業を生む。

正直、この無駄なひと手間を掛けさせるだけの意味が分からないし、食べる人への配慮を感じない。

これだけで、大きなマイナスポイントである。

感想

食べてみての感想と言えば、いたって普通のかすてらかなと思った。

特に悪い印象を持つこともなければ、特筆すべき所もない。

しいて言えば、甘さはかなり強いので、私的にはブラックコーヒー以外で一緒に食べることは出来ないと感じた。

ただ、お値段もお手頃価格となっているので、そこまで高いものを求めるのも酷かと思う。

それでも、やはり残念と言うしかないのは、縦カット仕様だ。

すぐに食べられるのと、いちいち包丁やまな板を用意する必要と、洗い物を増やすという点は細かくはあるものの、消費者への配慮が足りないと思った。

個人的には次に購入することは無いかな。

 

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.