気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸永製菓パンプキンもなかをレビュー!

投稿日:

[toc]

パンプキンもなかを購入!

商品特徴

自然な風味のかぼちゃアイスと洋菓子を思わせる甘いかぼちゃ餡のバランスが良好で、スイーツのような仕上がりです。使用しているかぼちゃは全て国産です。

国産のかぼちゃをイメージし、モナカは緑色です。中のアイスと餡は黄色で、一口かじった際(又は二つに割った際)の色のコントラストが鮮やかです。

見た目の仕上がりが素晴らしい!

かぼちゃ感を出そうとした努力を感じる、素晴らしい外観。

形のみならず、色合いと言い、納得のクオリティには、アイスでなければ暫く見ていたいほど。

外、中、含めてしっかりとしたかぼちゃ風味

中はどんな感じになっているのかと気になり包丁を使ってカット。

かぼちゃカラーの最中の中には、ぎっしりとアイスとかぼちゃ餡が詰まっていた。

見た目は分かったが、肝心のお味は?

丸永製菓は、これまでも、さつまいもやじゃがいもを使った美味しいアイスクリームを提供してくれている。

それだけに、自然とそのハードルは上がってしまう。

そして、今回のパンプキンもなかが、その期待にどう応えてくれるのか。

まず、もなかに関しては、色合いこそかぼちゃ風であるが、皮に特別な味付けはしていない。

まぁ、実際のカボチャも、皮にも独特の味わいはあるものの、やはり中身の濃厚な甘さが主役。

そこまでの再現度を求めるのも酷であるし、アイスである以上、野菜感が強すぎるのもどうかと思うので、外観の雰囲気作りを演出しているだけでも十分、満足感を得られた。

中のアイスは、前述のさつまいもやじゃがいもアイスでも同様だった、甘さと濃厚さのバランスが程よい味わいで、これまた満足。

最後は、アイスの下に敷かれている、かぼちゃ餡。

こちらは、このアイスの根幹となる部分が凝縮され、十分なほどに、かぼちゃの甘さと風味が伝わってくる仕上がりとなっていた。

やはり、丸永製菓の力は素晴らしかった!

野菜の持つ旨味、甘みを上手くアイスに落とし込んでいる出来栄えは、アイス好き以外の人にも一度は食べてもらいたい完成度。

特に、かぼちゃ好きな人であれば、これを食べずして人生を終えるのは、ちょっと損してますよ。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.