気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

山崎パン期間限定のチョコのシューロールケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

期間限定、山崎チョコのシューロールケーキを購入!

山崎製パンより期間限定で発売『チョコのシューロールケーキ(4枚)

商品特徴・栄養成分

北海道産生クリームを使用したチョコ風味クリームを、しっとりと焼き上げたチョコスポンジとシュー生地で巻き込みました。チョコスポンジとシュー生地の間にも北海道産牛乳入りの濃厚なチョコクリームを巻き込み、チョコの味わいを高めました。2種類のチョコクリームを使用したチョコづくしのおいしさをご堪能いただける逸品です。

1パック当たり

エネルギー907キロカロリー

タンパク質12・0グラム

脂質60・1グラム

炭水化物79・5グラム

ナトリウム370ミリグラム

シュークリーム生地の柄がとても気になる…

う~ん。正直、見た目的には、プレミアム感ある色合いに感じない。

こんなこと言ってなんだけど、へびがら模様にも見えなくない(あくまで個人的主観ね)

シュークリームの皮の色をチョコカラーにしたかったのは分かるのだが、色むら部分がチョコ感を損なっているように見える。

肝心である食べた感想は?

さすがに一人で全部は食べられないので、家族と分けて頂いた。

まず、北海道産生クリームを使用したと言われるチョコクリームは、口どけ滑らかで、濃厚な味わいに仕上がっていた。

このチョコクリーム単体が売っていたら、間違いなく買うレベルだ。食パンやパンケーキなどに塗って食べておいしそう。

 

…しかし、やはりと言うべきか、第一印象からよくなかったシュークリーム生地が曲者だった。

まず、このシュー生地が、フォークやスプーンを使っても切れにくいのなんの…

その所為で、折角の口どけ滑らかなチョコクリームや、ふわふわスポンジケーキの食感も悪くしている。

一緒に食べても、最後はパサパサのシュー生地だけが口の中に残ってしまうという事に…

まとめ

プレミアムスイーツと銘打つだけあり、原材料へのこだわりや、そこから上質なチョコロールにも仕上がっている。

しかし、個人的には、最後までシュー生地が邪魔もの以外の何者でもなく、素直にふわふわスポンジケーキとチョコクリームを楽しませてもらいたかったかな。

後、個人的な要望だが、あのチョコクリーム販売してほしいなぁ。

-スイーツ・デザート, チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.