気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

長野県産りんごとあんずの果肉が入ったくず湯をレビュー

投稿日:

[toc]

 長野県産りんごとあんずの果肉が入ったくず湯を購入!

アスザックフーズ株式会社より発売『長野県産りんごとあんずの果肉が入ったくず湯』

商品説明・栄養成分

 長野県産りんごとあんずの果肉が入った、とろ~り温まるフリーズドライのくず湯です。お湯を注いで溶かすだけでシナモンの香りと黒糖のコク、果肉のおいしさが広がります。

エネルギー:83kcal、たんぱく質:0.0g、脂質:0.1g、炭水化物:20.5g、ナトリウム:1mg、食塩相当量: 0.0g

グラニュー糖、黒糖、りんごプレザーブ、あんず、デキストリン、和三盆糖、馬鈴薯澱粉、葛澱粉、シナモンパウダー、増粘剤(加工澱粉)、酸味料

商品内容

1パッケージに2袋が入っている。

お値段を考えると、なかなかのぜいたく品ともいえる。

作り方は、紅茶やインスタントコーヒーを入れるのと変わらない要領だ。

飲んでみての感想

フリーズドライとなっているので、この時点では、りんごやあんずは確認できない。

お湯を注ぎ入れてみると、濃い色合いへ変わっていくと同時に、果肉らしきものが確認できた。

後、シナモンの良い香りも放たれ、癒された。

かき混ぜて完成。

さて、飲んでみての感想は、くず湯特有のとろりとした喉超しと舌ざわりは、お値段を考えれば満足。

味は、濃いアップルティーと言えばよいのか、りんごの風味がしっかり伝わってくる印象。

果肉部分も、歯応えをちゃんと味わえる大きさとなっており、パッケージに抱いていた期待に十分な結果を出してくれた。

ただ、果肉があるとはいえ1袋120mlそこそこの内容なので、少し減ってからお湯を足して飲んだ。

まとめ

ちょっとしたぜいたく気分を味わえる一方で、値段を考えれば、日常的に飲むものではないかな。

でもまぁ、日頃よりくず湯をのむ方で、りんごやあんずが好きな人であれば、十分な満足度を与えてくれるのではないだろうか。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.