気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

いにしえのゼルメア地下4階に到達!手に入れた宝箱の中身を公開!

投稿日:

[toc]

ようやくにして、いにしえのゼルメア地下4階に到達!

いつかは行けるだろうと、やや短絡的にも考えていた『いにしえのゼルメア地下4階

それが、いつしか、前人未踏の地のように遠く思えたのは、いつ頃からだろうか…

途中、地下4階は都市伝説の類ではないかとさえ思っていた。

しかし、ようやく先日、空想妄想の世界から、現実にある世界であることを確認できた。

意外にあっさりとしたフロア構成

ネット情報で、事前にボスモンスターが配置されておらず1本道とは知っていたが、いざ自分でも確認してみると、なんとも拍子抜けを覚えるような印象だった。

奥までの2つフロアには、雑魚敵さえおらず、ただ、光る宝箱(錬金効果が成功品のみ)が2つ用意されていた。

他と言えば、ゼルメアに関わる者(魂)が、何やら意味深なメッセージを伝えてくれるが、今の時点では解明にまでは至らず。

この辺りは、今後のアップデートで何かしらの追加を示唆しているのだろう(そう思いたい)

到達までにどれぐらい掛かったのか?

これに関しては、正確にカウントしていたわけではないのだが、100回近く挑戦しているの間違いない。

あまりに運が絡むダンジョンだけに、後半は、ほぼ、流れ作業感覚でプレイしていた。

ただ、それでも地下4階へ続く扉を前にしたときは、興奮している自分がいたが(苦笑)

しかし、本当に運が大きく関わる要素が強いコンテンツだけに、次に行けるのはいつなのかと言う気持ちにはなる。

地下4階の宝箱はさぞ素晴しい物なはず…

ゼルメアの聖紋というプレイ権利が必要ではあるものの、それでも最新防具がゴールドを必要とせずゲットできるコンテンツである。

そのコンテンツの現時点、ゴールと位置付けられている地下4階。

そして運営から運試しと公言されるだけに、地下4階は大吉に値する。

だけに、その宝物庫からゲットできる防具は否応なく期待してしまう。

お披露目!

それでは、今回、地下4階で手に入れたお宝をご紹介させて頂こう。

…。

えっ、なにこれ…

失敗品こそないものの、錬金効果自体は地下1階でも入手できるレベルばかりだ。

使えそうな物と言えば、最後のエトワールコート上ぐらい。

正直、期待外れな結果に終わってしまったというのが感想である。

イルカの方がよかった

地下3階で出くわした冥海の悪魔。

こやつが守っていた光る宝箱の中身がこちら。

如何だろう、クルーガーグルーブはともかく、砂海のころも下は需要がありそうだ。

どうやら、地下4階だろうと、3階だろうと、光る宝箱から手に入れられる中身は大差なさそうである。

これには、賛否ありそうだが、お気楽に遊べるコンテンツという枠組みと、最深部まで行かなくても、そこそこ良い防具が入手できるという点は、個人的に評価したい。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.