気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

中村屋あんまかろんとマカロンの違いを実際に食べてレビュー!

投稿日:

[toc]

あんまかろんとは何ぞや?

メーカーによる商品説明

木いちご、ちょこ、抹茶、れもん、紫いも、それぞれ風味のよい、しっとりとした餡とクリームを、アーモンドパウダーを使ったさっくりとした生地で包みました。
外はさっくり、中はしっとり。軽い食感と和洋5種の味が楽しめます。小ぶりで彩りがかわいい、「マカロン」のようにカラフルな洋風のおまんじゅうです。

洋風まんじゅうという事で、私たちが知っているあのマカロンではないようだ。

あんまかろんはどんなスイーツなのかを実食!

個別包装で、とてもカラフルな雰囲気を漂わせ、目からも楽しめるようになっている。

大きさは、思っていたよりも小さく、成人男性であれば、お上品に食べて2、3口ぐらいかな。

あんまかろんは和風スイーツ

あんまかろんを食べて最初に思ったことは、外観から受ける印象だけは洋風なれど、中身は、しっかりとした和風スイーツという事。

それは皮部分の食感からしてで、まさに固めのお饅頭という具合となっていた。

まぁ、個人的にはパサパサした本家マカロンの物よりも好みではあったが。

ただ、中身の餡と一緒に食べようとしても、分離しやすくなっており、一体感と言う点では、ちょっと残念にも感じた。

あんまかろんは、男性よりも女子受けしそう

カラフルな色合いや、食べやすいサイズに、5種類の餡が、全体的にあっさりとした味わいとなっている点からも、ガッツリいきたい男性よりも、少しずつ色々な味を楽しみたい傾向が強い女子に向いているように思った。

5種類の中でも印象に残ったのは?

これは個人の好みによる所となるが、私的には、どストライクだったのは紫いもだった。

ちょっと、面白いと思ったのは、木いちごだろうか。

甘味よりも、酸味の方が勝っている中に、独特の風味が舌に残り、なかなか印象深い味だった。

マカロンが好きな人にも好まれそう?

これに関しては、ちょっと即答できない所がある。

スイーツとしては十分に美味しく、満足度も高かった。

しかし、本家マカロンに似ているのは、ぱっと見の外見だけであり、食べた後の感想は、饅頭そのものに近い。

和風、洋風に関わらずスイーツ大好きと言う人には、十分に楽しめるだろうが、普段、おまんじゅうは食べないという人には、あまりお勧めは出来ないかも。

最後に、あまりマカロンを意識せずに食べたほうが、素直な評価が下せそうに思えたスイーツだった。

 

-お取り寄せ品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.