気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

光陽製菓の珈琲ゼリーをレビュー!

投稿日:

[toc]

オーガニック珈琲を使用したゼリーとな?

何やら、パッケージを見る限りでも、本格的な珈琲の味わいを大切にしたゼリーが伝わってくる。

寒天を使用し、砂糖の代わりに、エリスリトールというものを使用しているようだ。

しかし、原材料を見ると、水飴が使用され、カロリーもそこそこあるので、ダイエット目的には不向きかもしれない。

まぁ、私はダイエットと関係ないので、美味しければそれで良いのだが。

それでは早速…

少しだけ冷蔵庫で冷やしてからの開封。

包装だけ見ると、キャンディーのようにも見えなくないが、珈琲カラーを意識したデザインは悪くない。

取り出してみると、今やちょっと懐かしい、オブラートにゼリーが包まれている。

香ばしさが半端ない!

口に含んだ瞬間から、珈琲の香ばしさが放たれる。

これは、確かに珈琲を味わう上でとても大切な要素で、大きく評価できる。

水飴は使用されているものの、砂糖は不使用であるからか、あまり甘味は感じることがなく、ブラックコーヒーに近い味わいだ。

ゼリーは、プルプルではなく固め

寒天が使用されている事もあり、ゼリーの食感はプルプルとしたものではなく、かなり固めとなっている。

ゼリーというより羊羹に近い食感かな。

また、食べる前に冷蔵庫で冷やしたのだが、あまり冷えることもなく、ほぼ常温と変わらなかった。

オブラートは必要なのか?

正直、オブラートが口にまとわりつく感じが、ちょっと食感を損なう感じで、あまり好きじゃなかった。

何か必要性があるのなら仕方ないが、個人的にはゼリーを楽しむ前に邪魔のものに感じた。

間違いなく大人向け

珈琲の香りを存分に楽しめる作りとなっている分、甘さなどはかなり控えめとなっている。

甘く、柔らかいゼリーを好む傾向が強い子供には、あまりおいしく感じないかもしれない。

ただ、日頃より珈琲が好きな大人であれば、一度は食べてほしいゼリーである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

光陽 珈琲ゼリー 香ばしい深味焙煎 110g
価格:259円(税込、送料別) (2018/3/24時点)

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.