気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

柿原製菓ひとくちメロンパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

ひとくちメロンパンを購入!

一口サイズのメロンパンと言うテーマの焼菓子らしい。

メロンパンは子供の頃から好きなパンの一つであり、これはぜひ試したいと思い購入!

腸内環境に良いラブレ乳酸菌が入っているらしい

メロンパンに近づけただけでなく、何やらラブレ乳酸菌も含まれているようで、健康に良さげな感じだ。

パッケージ裏には、ラブレ乳酸菌の説明もしっかり記載。

すぐき漬という京都のお漬物から発見された乳酸菌らしい。

ラブレ乳酸菌も、ほかの乳酸菌同様に、腸内環境を整える効果がある様で、便秘などに悩まれている人にもおすすめのようだ。

ただ、このひとくちメロンパンに、ラブレ乳酸菌がどれだけ含まれているかは分からない。

多大な期待は出来ないだろうが、少なくとも、ちょっと腸内環境が良くなればラッキー程度には思って良さそうだ。

実食タイム!

袋からお皿に取り出してみると、なるほど、外見だけでも、よくメロンパンに仕上げていると感心。

どこまでメロンパンなのかを検証したいのだ

外見上では、文句なしにメロンパン感を出している。さらに、本家ほどではないが、メロンパンの香りもする。

しかし、一番知りたいのは、食感や味わいである。

ひとくちメロンパンを食べた感想

まず、本物のメロンパンに比べて言えば、やはり焼菓子の域は出ないと思った。

ただ、それでもメロンパンらしさに近づけようとする努力が伝わってくる出来栄えも感じた。

個人的には、しっとりタイプの生地の食感が特に気に入った。

歯の必要がないほど柔らかく、お年寄りにも向いているおやつだと思う。

小さいながらも、メロンパンの風味も食べている最中に感じることが出来るし、焼菓子ながら、メロンパンを名乗るに十分な条件も満たしていると感じた。

決してインパクトのある焼菓子ではないが、優しい食感や味を楽しめ、今では切らしたくないお菓子としてストックしているほど気に入っている。

口さみしい時や、お茶タイムに最適なのだ。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.