気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

いつもの豚しゃぶをグレードアップさせてくれるドレッシングを発見!

投稿日:

[toc]

ゆふいんの森ドレッシングおろしかぼす風味を購入!

特別ダイエットを意識していなくても、健康を気遣う年齢にはなってきた。

そこで見つけたのが、この『ゆふいんの森ドレッシング』だ。

コレステロール0というのが目に飛び込み、たまには健康志向を気取ってみるのもよいかと思い購入。

ただ、購入にあたりちょっとだけ怯んだのは、通常のサラダドレッシングなどに比べて、価格が500円以上するという点だ。

あくまで健康志向を気取りたいだけなので、健康のためならお金は惜しくないという潔い考えが出来ないのだ(苦笑)

それでも、このブログのネタにはなりそうだし、普通に美味しければそれは嬉しい買い物にもなると、自分を納得させた。

メーカーによる商品説明

国産の大根をふんだんに使用し、醤油とかつお節エキス、果汁を加えてマイルドな味の和風ドレッシングに仕上げました。かぼすの爽やかな風味と、ピリッと味をしめた唐辛子の辛味、そして何よりも大根の風味と存在感が楽しめます。

コレステロール0も良いが旨くなければ意味がない!

大根おろしがたっぷりと入っている分、タレがかなりどろりとした感じ。

そこにかぼすの風味も加わり、印象としては、しゃぶしゃぶなどのタレによくある感じ。

という事で、豚しゃぶで使ってみた

ちょっと、ぼやけてしまい申し訳ない。

まぁ、肝心なのは、使ってみての感想。

ゆふいんの森おろしかぼす風味で豚しゃぶを食べてみて思ったのは、そこらのぽん酢よりもはるかに美味しいという事。

とにかく、大根という素材を十二分に味わえる仕上がりとなっており、いつもの豚しゃぶが、グレードアップした形で楽しめた。

かぼすの香りに、唐辛子のピリッと来る辛さがアクセントになり、単純な大根おろしとは全く違う味わいになっている。

メーカーは、他にもハンバーグや焼き魚などにもお勧めしているのも頷ける。

これだけ深い味わいと香り豊かなドレッシングなら、お肉やお魚などの匂い消しにも一役買ってくれるだろう。

ドレッシングとしては一級品だが…

しゃぶしゃぶ一つとっても、いつもと一味違う美味しさを提供してくれる万能ドレッシングというのが素直な結論。

ただ、欠点もある。

それは冒頭でも触れた、やや高めの価格設定である。

原材料などにこだわったからこそのクオリティでもあるのだろうし、そこに文句はない。

ただ、普段使いのドレッシングやぽん酢と考えた時には、ややハードルが高くなるのも正直な所。

個人的には、ちょっと贅沢なお鍋を食べたい気分の時に使うドレッシングという位置付けでおさまりそうだ。

美味しいドレッシングを求めている人や、コレステロール値が気になる人にもお勧めですよ。

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.