気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ソントンのシュガートーストきなこ揚げパン風味をレビュー!

投稿日:

[toc]

塗って焼くだけのシュガートーストを購入

これまでも購入してきたソントンのトースト用クリームシリーズ。

食パンに塗ってトーストするだけで、個性豊かな食パンライフを提供してくれる。

中には個性が強すぎて、ちょっと人を選ぶものもあるが、それもこのシリーズの楽しみでもある。

そんな中で、今回、ご紹介するのは、シュガートースト(きな粉揚げパン風味)

変化球と言うより、真っすぐど真ん中なクリームだ。

さっそく調理開始!

見た目的には、これまでのシリーズと変わらない。

しかし、鼻を近づけてみると、ほのかに甘い香りの中にきなこ独特の匂いが混じっている。

この時点で、外れではなく、当たりに近いものを感じた。

簡単ステップ

いつものように、食パンにまんべんなくクリームを塗る。

後は、トーストするだけで、シュガートースト(きな粉揚げパン風味)の出来上がりだ。

期待以上の美味しさだった

どうだろう、トースターで焼くことで、よい感じでクリームが溶け、それが食パンに染み込むような形となる。

食べてみると、きなこの風味が全体から伝わり美味しい。

シュガートーストに関しては、やや甘さは控えられた印象ながら、万人に受ける甘さ調節ともとれる。

また、意外だったのが、バターの風味を味わえたこと。

原材料の中に、バターエキスパウダーなるものがあるので、それによるものだろう。

これにより、一層、シュガート-スト感を演出している。

誰にでも愛される味わい

これまでのシリーズでは、やや癖の強いものもあったが、今回のクリームは、子供から大人までが楽しめる仕上がりとなっている。

その為、癖の強さに惹かれていたユーザーは、やや肩透かしとなるかもしれない。

それでも、このクリームを塗るだけで、シュガートースト風を味わえるお手軽さは、他のシリーズ同様で、朝が忙しい人にはとても助かるだろう。

個人的には、今後も継続的に購入したいと思った。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソントン シュガートースト きなこ揚げパン風味 110g
価格:237円(税込、送料別) (2018/4/7時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.