気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

南日本酪農協同の生乳たっぷりバナナをレビュー!

投稿日:

[toc]

生乳を60%使用したバナナオレを購入!

60%もの生乳で作られたバナナオレという事で、どのような口当たりになっているのかとても楽しみである。

それでは飲んでみよう!

やはり生乳を60%使用しているからだろうか、私がこれまで知っているバナナオレよりも、サラッとしている印象だ。

味わい、のど越し共にマイルド

飲んでみると、サラリとした飲み口の中で、たっぷりの生乳がミルク感を重厚に演出しており、甘く優しい味わいとなっている。

何だろう、バナナオレといよりはミルクセーキに近いのかな?

でも、バナナの風味はしっかりとあり、決してバナナオレから遠い訳でもない。

ただ、バナナよりミルクが前面に出ていることは確か。それが、好きな人にはこれ以上ないバナナオレとなる。

一方で、従来のバナナオレを求める人には、ややバナナ感が薄い印象を受けるかもしれない。

子供にも受けそうな仕上がり

優しい口当たりと、甘く濃厚なミルクの味わいは、大人以上に子供に受けそうだと思った。

健康だけのことを考えれば、普通に牛乳を飲んだ方が良いのだろうが、それが苦手だという子も、バナナオレ風に仕上げあられているので飲みやすい。

生乳をたっぷりと使っているので、しっかりカルシウムも摂れるし、ジュースを飲むのなら、こちらの方が間違いなく良い。

ちなみに私自身は、牛乳も普通に飲めるが、単純にこの味わいがハマったので、また買って飲もうと思った。

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.