気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

栄屋乳業の生キャラメルシューアイスに気風の良さを見る!

投稿日:

[toc]

栄屋乳業の濃厚生キャラメルシューアイスを購入!

どちらかというと、シューアイスより、シュークリームの方が好きなのだが、キャラメルクが大好物なこともあり購入。

また、スーパーなどのチルドコーナーでもよく見かける栄屋乳業の商品となれば、そのクオリティへの期待と信頼が持てるとも思った。

どこまで濃厚なのかを試してみよう

袋から取り出してみる、改めて結構なサイズ感に、ちょっと気圧される。

触ってみると、シュー生地本来の仕上がりとなっており、流石は栄屋乳業と言ったところか。

たまにシュー生地特有の食感を失い、ただ固いだけのシュー生地を見かけるが、こちらはそうした事もなく安心した。

中身を見てびっくり!

お目当てのキャラメルアイスを確認するため、半分にカット。

そこでびっくり!

シュー生地を突き破るのではないかと思う程、キャラメルアイスがたっぷりと入っていた。

中には、空洞が広がり、ちょっとだけしか入っていないという粗悪なシュークリームもある中で、この気風の良さ。

カッコいいぜ栄屋乳業!

で、肝心のキャラメルアイスはどうなの?

そうそう、あまりのサービス精神に、肝心のキャラメルアイスの感想がまだだった。

さて、キャラメルアイスについてだが、濃厚かと言われれば、そこまでは感じなかったというのが正直な所だ。

しかし、アイス全体からはキャラメルの風味をしっかり味わることが出来たし、マイルドな口当たりは、最後までしつこさを感じさせなかった。

いかに濃厚さを打ち出しても、クドさを感じれば、それは満足を下げることになる。

そう考えれば、個人的には十分にキャラメルを味わうことが出来たし、シュー生地の食感も損なうことなく楽しめたので、非常に満足のいく買い物だった。

多少と甘い評価になったのには、栄屋乳業の気風の良さも関係していなくはないが、スイーツ好きのおっさんにとって、ボリュームはそれだけ大事なのだ。

 

 

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.