気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋さくらラテ蒸しケーキをガツンとレビュー!

投稿日:

[toc]

さくらの風味を楽しめるという蒸しケーキを購入!

近所のスーパーで購入した、神戸屋のさくらラテ蒸しケーキ。

桜色の感じが、思いっきり女子受けしそうだが、購入したのはオッサンである。

購入した理由も、当然ながら見た目が可愛いではなく、桜の風味がどこまで味わえるのかという批評精神だ。

華やかさや、優しさという部分を、どう表現しているのか楽しませてもらおうじゃないか。

さくらをどこまで味わえるのか実食!

大きさとしては、やはり3個入りという事で、それほど大きくもないが、おやつ程度で考えれば、十分なボリュームでもある。

う~ん、桜の風味というほどでは…

一つ半分にカットしてみた。

パッケージの説明にもあったが、特にクリームや餡などは入っていない。

まぁ、それは分かっていたし、良いのだけど、さくらエキスを生地に練りこんでいるだけという事にもなる。

食べて思ったのは、僅かにさくらエキスによる香りは感じるものの、さくらの香りを堪能できるようなレベルではない。

また、白部分のミルク風味に関しては、余程の嗅覚や味覚に優れている人でなければ、それを味わうことは出来ない。

私的には桜色の蒸しケーキ

蒸しケーキとしては、可もなく不可もなくという味わいで、さくらラテなどとお洒落な名前がついているが、菓子パンに可愛さやおしゃれを求めていないおっさんからすれば、ただの桜色をした蒸しケーキに過ぎない。

また、華やかさは皆無で、もう一つの優しさについては、ただ薄い印象を指しているのかと思った。

まぁ、味が悪い訳でもないし、値段的にも適当であると思うので、女子受け一点張りの蒸しケーキなのだろう。

やはりオッサン的には、中にクリームか餡でも入れてほしかったと思う。

最後に、振り返ってみると、単純にこの商品と私によるミスマッチだったのかなとも思う。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.