気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

イトメンの二八そばをレビュー!

投稿日:

[toc]

家で美味しいおそばを食べたくて購入!

蒸し暑く感じる日が増えてきた事もあり、美味しいざるそばが食べたくなった。

しかし、近所で美味しい蕎麦屋さんがなく、それなら家で美味しいざるそばを作って食べようと思っていたのだ。

そんな時、近所のスーパーで、いつもよりお買い得価格で販売されていたので迷わず購入!

期待を膨らませてくれる文言である。

ちなみに、二八そばの意味を調べてみると、小麦粉2、そば粉8と、蕎麦を作るうえでの割合から呼ばれるようになったようだ。

それでは二八そばを調理していこう!

パッケージ裏に、二八そばの調理方法が記載されているので、料理初心者でも安心である。

今回は2人前を作っていこう。

自家製の麺つゆも付属しているので、用意するものはない。

強いて言えば、各々が必要とする薬味ぐらいだろうか。

まずは麺を茹でていきます。

ゆがいた後は、水で切っていきます。

蕎麦はこれで完成。

つぎはそばつゆを作っていこう。

まずは付属の麺つゆを容器に入れます。

そこに適量の水(60ml)を加えます。

かき混ぜれば、イトメン自家製のそばつゆ完成である。

それでは頂きます!

そばの味だけを少しでも楽しみたいと思い、今回はもみのりや薬味は敢えて用意せず頂いてみた。

うん、比べるのもどうかと思うが、普段、スーパーなどで買って食べているざるそば全く違った。

面全体に腰があり、蕎麦の風味がしっかりと味わえた。

1玉のボリュームも十分なので、このおそばだで満腹感を得られることもあり、コスパ的にも悪くない。

また、お店では麺の腰などでは一律となっているので、たまに好みとはずれる場合もあるが、この二八そばは、自分で茹で時間を調整できるので、好みに合わせたざるそばを楽しむことが出来るのも嬉しい。

家でこれだけ本格的なそばの風味を味わえるとは正直思っておらず、これから迎える夏の食卓にレギュラーとして活躍してくれそうだ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

二八そば(3人前)
価格:254円(税込、送料別) (2018/6/16時点)

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.