気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキビスケットのノアールソフトクッキーレアチーズレモンをレビュー!

投稿日:

[toc]

レアチーズレモンの香りに誘われて

夏の爽やかなティータイムにピッタリ合いそうなクッキーを発見。

ふんわりやわらかな食感のココアクッキーで、さっぱりとした味わいのレアチーズクリームとシチリア産レモン果汁を使用したレモンソースをサンドしました。ほろにがいココアとレアチーズクリーム、レモンソースの織り成す爽やかな味わいをお楽しみください

ハードタイプの固いクッキーに戦々恐々とし始めてきたこの頃。

やわらかさを謳ったソフト生地は実にありがたい。

その上、この暑い時期に合わせた清涼感あるレモンソースを使っている点も購入動機を刺激してくれた。

レモンソースとレアチーズを楽しめるクッキーの評価

1パッケージに個別包装で10個入っている。

大きさもそこそこあるので、ティータイム程度なら3人ほどで分けられるだろう。

で、実際のクッキーを撮ったものがこちら。

レアチーズクリームの中に、黄色いソースこそが、シチリア産のレモン果汁が使われたレモンソースである。

生地にはココアが加えらえており、ほろ苦い風味がレアチーズとレモンソースを引き立て、単調な味わいにならないよう工夫されていた。

期待していたレアチーズとレモンソースも、暑い夏を遠ざける清涼感を演出し、真夏のモーニングコーヒーのお供として打ってつけだった。

レモンソースも酸っぱさを感じさせることは無いので、お子さんでも安心して頂ける具合となっている。

ふんわりしっとり食感のソフトクッキーも私の好みにバッチリで、夏の間、お茶請けのレギュラーとして検討してみようかな。

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.