気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸中製菓しっとりはちみつケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

大人のおやつにも最適なしっとりケーキを購入!

こうも連日、猛暑が続くとあさのモーニングコーヒーのお供選びもちょっと大変となる。

暑さの影響で、これまで普通に美味しく感じていたお菓子も、ちょっと胃にもたれるものを覚えたりするのだ。

かと言って、コーヒーだけと言うのも味気ない。

そんな悩みを抱えながら近所のスーパーで発見したのがコレ!

冷やしても美味しそうな、しっとり生地のケーキという事で、今の私にピッタリだ。

更にハチミツの香りが楽しめるという事から、癒しも与えてくれそうである。

はちみつの風味が引き立つように風味の強いはちみつを使用。ついつい手が出る、しっとりした口溶けの良いケーキです。

優しい味わいが夏バテ気味にピッタリ!

1袋に個別包装されたカップケーキが5個入っていた。

思いのほかケーキが大きい。

しかし、夏バテ気味でも、食いしん坊根性が鎮まることのない私には、それが魅力的に映った事も報告しておく。

なかなかのボリュームじゃないですか?

モーニングコーヒーのお供であれば、成人男性(おっさん)でも1個で十分。

生地も商品名通りに、スプーンでスルッと掬い取れるほど柔らかい。

それでいて、食べた時にはふんわりとした食感もあり、これは夏バテ気味で咀嚼も一苦労と言う人にも最高!

気になっていたハチミツの香りは、ほのかに感じる程度で、あっさりとした具合となっていた。

これが全体的に軽い食感と味わいを作り出し、夏の暑い時でも食べやすいケーキを実現。

また、冷やして食べると、更にひんやり感も増すのでおススメ。

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.