気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン金本監督監修の牛カルビ焼肉おにぎりをレビュー!

投稿日:

[toc]

阪神タイガース金本監督が監修したおにぎりを購入!

ローソンと阪神タイガースのコラボより誕生したおにぎり。

金本監督が何度も試食を重ねた末に完成したという韓国風おにぎり。

牛カルビ焼肉をテーマとしており、いかにもアニキらしいスタミナ色を全開にしたおにぎりという印象。

金本監督監修の韓国風おにぎりを食べた感想!

韓国風海苔手巻と称しているが、見た目は通常のおにぎりと一緒。

以前に韓国海苔を食べた事があるのだが、あれには塩味やごま油などで味付けされていた。

しかし、今回のおにぎりは従来の味付け海苔で、これで韓国風を気取るのは、ちょっと苦しいと思った。

中身を確認するため、ちょっと見た目が悪くなりましたがご容赦のほどを。

さて、この写真でもお分かりになられるかと思いますが、これが牛カルビっていうほど、ボリュームがない。

小さくカットというより切れ端。そして言葉が悪くなるが、くず肉に近い印象。

実際に食べてみても、上記の写真に写っているだけの切れ端2切れていどなので、牛肉を食べたという感じが全くしない。

救いは、ピリ辛で濃い目のタレが唯一、具なしのおにぎりでない事を教えてくれる。

う~ん、韓国風と謳っているのも疑問の上に、牛カルビ焼肉を前面に出しているにも関わらず、端切れ程度では、あまりに期待はずれもいいところだ。

仕事とはいえ、こんなおにぎりにOKを出した金本監督に文句の一つでも言いたくなるほどだ。

まぁ、いまのタイガースを表わした元気のないおにぎりであった。

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.