気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

八洋食品博多発ラーメン屋さんの餃子をレビュー!

投稿日:

[toc]

ラーメン屋さんの餃子を楽しめるようだ!

スーパーで発見したチルド餃子。

博多のラーメン屋さんで食べられる餃子との事で、どんな具合なのか気になり購入した。

博多ラーメン屋の餃子は薄皮がパリッとおいしい!うまか餃子を一度ご賞味下さい

それでは調理開始!

プラスチックのトレーに整然と14個の餃子が並んでいる。

激安スーパーで約120円で販売されており、ラーメン屋で注文することを考えれば、かなり安い。

まぁ、味が同じだったらと言う場合だが。

餃子専門店のたれが1袋ついていた。

創業明治26年久原醤油さんによってつくられた物との事。

ラーメン屋の餃子に餃子専門店のたれと、スーパーでお手軽に購入できるチルド餃子とは思えないこだわりようである。

油をひき、熱したフライパンに餃子を並べているところ。

指定の量による水を用意。

先ほどの水を餃子に回しかけた後に落し蓋をしました。

ここからは3分ほど中火の状態で蒸し焼きにします。

食べた感想!

出来上がりがこちら。

こんがりとした焼き目がつき、なかなか上手くいけたのではないだろうか(自画自賛)

さて、食べてみての感想ですが、博多の有名なラーメン屋さんの餃子を食したことがないので、本場との比較はできない。

ただ、これまで食べてきたチルド餃子との比較はできる。

そして結論としては、特別抜きんでた味わいや旨さはなかったというのが正直なところだ。

違ったところと言えば、知っている餃子に比べ、やや棒状のような形だった所かな。

後、餃子専門店のうまたれは、これまで食べてきたチルド餃子に付属していたたれよりも、やや甘味があり好みの味だった。

まぁ、お値段的には文句が言えない部分もあり、こんなものかな。

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.