気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋の北海道メロンフランスをレビュー!

投稿日:

[toc]

メロン尽くしのフランスパンを発見!

北海道産メロンを原材料に使ったフランスパン。パッケージから伝わるメロン感と情報はなかなか期待をもたせてくれる。

さらに期間限定という事で、今回を逃したら手に入らないのではという強迫観念にも似た思いから即決で購入した。

北海道産メロン果汁入りのメロン味クリームと、メロンゼリーをダブルでサンドしたフランスロールです。

北海道メロンフランスを開封!

袋から取り出し、少しだけ顔を近づけてみると、ほのかにメロンの甘い香りを楽しむことが出来た。

生地は、神戸屋フランスパンシリーズでお馴染みのソフト生地となっている。

半分にカットしてみた。

メロンの果肉をイメージした色合いのクリームとゼリー状がサンドされている事を確認できた。

北海道メロンフランスを食べた感想!

上の写真をご覧頂ければ伝わるかと思われますが、しっかりとメロンクリームとメロンゼリーを味わえる仕様となっていました。

使用されているのは、果肉ではなく果汁なので、食感などは楽しむことは出来ないが、風味はけっこう味わう事ができた。

メロンクリームはパッケージ通り、甘さを前面に出したクリームとなっており、甘いクリームが好きな人には堪らない仕上がり。

一方、メロンゼリーは甘さは控えめで、そのプルンとした食感が今商品の個性を引き出す一役を買っている感じ。

メロン好きがどこまで納得できるかの判断は難しいが、メロンクリーム系の菓子パンとしては本当によく出来ている。

メロンゼリーが入っている分、そのまま食べるより、冷蔵庫で冷やした後に食べると、よりゼリーを美味しく感じられるだろう。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.