気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パンのコッペパン紅芋&ホイップをレビュー!

投稿日:

[toc]

沖縄県産の紅芋を使用したコッペパンを購入!

パッケージカラーから前面に紅芋色を出しており、さつまいも大好きなオッサンは、まんまとそれに釣られるようカゴに入れていた。

沖縄県産紅芋を使用した芋あんとホイップクリームをダブルサンドしました。

ホイップクリームと紅芋あんをサンドしていることを考えれば、339キロカロリーは決して焚くない印象。

紅芋&ホイップコッペパンをじろじろ

ふっくら丸まるとしたコッペパンが登場。

第一印象としては生地のふっくら加減も伝わり悪くない。

しかし、今回のコッペパンの主役は、中身である紅芋である。

早速、それを確認してみようと思う。

パカッとオープン。

芋あんらしきペースト状の上に、たっぷりとホイップクリームが乗っている状態を確認。

クリームやあんのボリューム面に対しては十分かなという印象。

ただ、パッケージにデカデカと紅芋と表記している割に、ホイップクリームの量の方が多いかな。

紅芋&ホイップクリームを食べた感想!

まず主役である紅芋あんについて。

何だろう、先ほどの写真でも紅芋あんが入っているのを確認できたのだが、どうにもホイップクリームの甘さが強く出すぎている印象。

その為、確かに紅芋あんの風味もあるのだが、終始ホイップクリームが主張を続けているため、後味としても印象に残らない。

せっかく沖縄県産の紅芋を使っていても、甘さにおいてはホイップクリームが勝っており、その量を間違うと、紅芋本来の甘さや香りがスポイルされるという証明になった。

まずくはないが、紅芋を期待するほど残念な気持ちになるかもしれない。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.